※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるー
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めており、完食するようになったが量が心配。野菜やフルーツを変えているが、離乳食を増やすべきか悩んでいます。

離乳食の量についてです。5ヶ月半からスタートしてまだ1回食です。
生後6ヶ月、今週で7ヶ月になります👶🏻!
どのくらいの量あげてますか?またはあげてましたか?
最近やっと食べてくれるようになってきて、
完食してくれる事が増えたのですが、量は少なくないかな?と気になりはじめました🤔

今日の感じであげてる量が、
お粥 15㎖(リッチェルの15㎖フリージング容器に満タン)
にんじん 小さじ1
じゃがいもととうもろこしフレーク 小さじ2
ももと白ぶどう(キューピーのBF) 小さじ1
麦茶適量

を完食してくれます。
こんな感じで野菜を変えたり、フルーツを変えたりしています。
食べたあとも特に追加で欲しがる様子もないのでミルクをあげていますが、離乳食はもう少し増やした方がいいでしょうか?🤔

個人差あるのは承知してますので、どれくらい食べられているか教えてください𖤐´-

コメント

mamari

最近食べてくれるようになってきてるなら、様子見ながら少しずつ増やして大丈夫だと思います😊
まずはお粥からですかね🤔

離乳食の量等は、わこちゃんカフェのサイトを参考にしてました💡
(写真は7〜8ヶ月の目安量です)
目安量より食べるようになってきたら、炭水化物と野菜から増やして、タンパク質は目安量上限にしてました🍀

• ぶるー

ぶるー

コメントありがとうございます‪😊
    画像もありがとうございます!!サイトのぞいてみます!
    ちょっとずつ増やしていこうと思います‪🌱‬
    参考にさせていただきます☺️

• 11月22日
ゆきだるま

うちはお粥70、野菜30、タンパク質やヨーグルト40で140g食べています。

その後のミルクも160飲むので離乳食を増やす方向性で考えていますが、8ヶ月になったらですかね。

• ぶるー

ぶるー

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます☺️!!

• 11月22日