※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳になった子供がこないだカニを食べて、下唇が腫れて、喉が痛くなり痒…

4歳になった子供がこないだカニを食べて、
下唇が腫れて、喉が痛くなり痒いと言いこないだ救急受診しました。その際に先生から後日小児科でアレルギー検査はしてもしなくてもいいです。と言われました。
で今日採血をしカニ以外のエビやソバ、犬、ネコ等の検査もしてもらいました。
基本症状が出てる食物で陽性出たら食べない方がいいねと言われたのですが、症状がなくて陽性が出たからと言って食べない方が良い、動物なら飼わない方が良いではないと言われました。
他何言われたか忘れちゃって😅笑
アレルギー検査された方、先生にどんな事言われましたか?どんな事でも良いので教えてください。
アレルギー検査陽性でもちょっとずつ食べる練習などするものなんでしょうか?

コメント