※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

義母がスルメを舐めさせておくことに疑問を感じています。歯の状態や臭いなどを考慮して、スルメを舐めさせるのは適切でないと思っています。

義母がスルメを舐めさせておくといーんだよとか言ってます。アゴが強くなるとか歯が強くなるとかで、そしておばさんがムスコにスルメをあげるのにイカを干してると聞きました。正直ありがた迷惑⋯。歯は下2本上3本しか生えてません。スルメしゃぶらせておくって言っても臭くなるしなんか嫌なんですけどまだそんな歯が生え揃ってからでいいでしょ?みたいな考えです私は。どう思われますか?

コメント

やめた方がいいです(*´ω`*)
昔の人の考え方ですねー。
今は塩分が心配なので、やりませんよ(*´ω`*)

• はらぺこ

はらぺこ

ですよね!本当に嫌だわ〜😥

• 3月3日

小児科で聞いたら、あまり良くないと言われましたーって言っちゃったらどうですか
私なら絶対嫌です( ; ; )

• はらぺこ

はらぺこ

ですよね!そうしよう(笑)

• 3月3日
かもめ

私の母親もわざわざ娘の為にってスルメ取り寄せて送ってきました。゚(゚´ω`゚)゚。
お礼言って私が齧ってます( ^ω^ )スルメで顔痩せじゃーい

• はらぺこ

はらぺこ

アゴ結構疲れますよね(笑)
    マヨネーズと七味付けて
    私も食べてやる!笑

• 3月3日
フルーチェ

私、子供の頃、顎の骨が小さくて、歯が顎の骨の中に入りきらなかった為に歯並びが悪いんです。

小さい頃は、いりこ食べさせられてました(笑)
いりこよりスルメが良かったな、、、

歯並びって、25%は遺伝するらしいですが、
娘にスルメはあげないな、、、

義母とか実母って、昔の育児、結構覚えてますよね