※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

夜間の授乳時刻について相談です。19:30と翌朝6:30~7:30の授乳間隔が気になります。

夜間断乳してる方、最終授乳と起きてからの授乳それぞれ何時くらいですか?

うちは19:30授乳、翌朝6:30~7:30の間で授乳していますが間隔あけすぎなのか気になりました💦

コメント

はなのこ

同じぐらいです!
19時にあげて、朝7時にあげます!

• ミカ

ミカ

夜間全く起きませんか?
    うち日付かわってから何回か起きるのでお腹空くのかなぁと思って(><)

• 3月2日
  • はなのこ

はなのこ

途中ギャッと泣くこともありますが、もぞもぞしてまた眠りにつく感じです。具合が悪かったり、急成長した時以外は夜間完全に起きることはないですね。朝は早く起きちゃうことはあります、6時とか!

やけに喋るようになった、とか、つかまり立ちし始めた、というような急成長を遂げる前後は夜間起きちゃうことがあります。

3回食でしっかり食べて入ればもう夜の授乳は必要ない時期に入って来ていると思いますよ。夜、起きちゃったらおっぱいもらってねんねする、って身体が覚えちゃったのかもしれないですね。

• 3月3日
れん

20時に授乳して、朝は7時くらいです(๑• ω •๑) 体重も増えてるし、昼間の授乳も9カ月後半から減り、この勢いで卒乳かなとも思ってます。

• ミカ

ミカ

ありがとうございます!
    すごいですね✨
    離乳食もよく食べますか?😊

• 3月3日
  • れん

れん

離乳食作った分は食べてしまいます◡̈♥︎
    2回食まではほとんど食べてくれなかったんですが、一転、本当によく食べてくれるようになりました♬

• 3月3日
✴︎のっちん✴︎

20:30〜21:00の間に授乳、
朝は早くて5:30頃です💦
遅くて7:00です!理想は6時台ですがお腹が空くのか起きてしまい、なかなか寝ず…
朝早くの授乳だと、夜間断乳になるのかな?と思いつつ、試行錯誤中です(^_^;)