※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

追突事故で損傷なし。特に対応不要かと。経験者のアドバイスを求む。

もしご経験のある方おられましたら教えてください💦

本日の仕事帰り、赤信号で停車中に後ろから追突されました。
(すでに警察に処理してもらい、無事に帰宅したところです)
さほど強い追突ではなく、こちらの車にはほとんど損傷は見られません。
一応、相手の氏名と連絡先は聞いたのですが、車の損傷もなければ今のところ痛むところもないので、この後特に何もすることないですよね…?
突然のことでまだドキドキしてます。
何かご経験のある方、この後の対応など教えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険屋に連絡はしてないですか?

  • ちー

    ちー

    連絡してないです。
    赤信号だと10対0だから、被害者側の会社が対応してくれないって話を聞いて…💦

    • 11月21日
あーのまま

外観的に大丈夫でも、バンパーの中の奥の方のフレームが歪んでる時も有ります。

念の為 車屋さんに見て貰う事をおすすめしますね。

仮に放置して、自損でバンパーに傷など付いて 交換するってなったら 中のフレームが歪んでると 取り付けが困難になる事も有ります。 場合によっては フレームも交換で高くつく事も有ります。

点検はやっておいた方が良いですよ。

  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦
    正直、古い車だし運転下手なので既に傷もあるからいっか〜、くらいに思ってました…💦

    • 11月21日
  • あーのまま

    あーのまま

    上の方とのお話ですが、
    対応しないのは間違いですよ。

    事故報告は保険屋さんに連絡した方が良いです。
    お金の支払い責任は相手なので、相手の保険を使ってやります。

    その際、ご連絡しづらい部分とか、こちらの保険屋さんに相談すると、保険屋さんが 相手と話をしてくれたりします。
    自分の保険屋さんには必ず連絡しましょう!!

    • 11月21日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    明日にでも連絡してみます

    • 11月21日