※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだ
お出かけ

茨城県旅行の計画です。ひたち海浜公園のコキアの見頃は終わっているか、他のスポットも教えてほしいです。南部を巡り、おすすめの食べ物も知りたいです。

週末に茨城県へ旅行に行きます。
ひたち海浜公園へ行こうと思っていましたが、もうコキアの見頃は終わってしまいましたでしょうか。見どころはありますか?

そのほかに、
・つくば宇宙センター
・大洗明太パーク
も、気になっています。
大洗水族館は2日目に行く予定です。
ほかにもおすすめスポットがあれば教えてください!
茨城県の南の方を巡る予定です。
茨城行ったらこれ食べて!っていうのもぜひ教えてください😌

コメント

ぴーちゃんママ

こんにちは😃

海浜公園は風が吹くととても寒いので防寒をしっかりとして行かれるといいと思いますよ😌
コキアは公式のカレンダーを見る限り多分金色と呼ばれる頃かな?と思いますが公園のあちこちが紅葉して綺麗だ思います🍁
園の中をバス🚌?みたいな乗り物が走るので(有料)歩き回れない時はこれに乗ってぐるっと園の中を回っても楽しいですね⛲️

二日目に明太パークに行くならその日に大洗水族館に行くと距離的に無理ないかと🐟

高速で移動なら大洗から桜土浦まで約2時間程はかかります。北関東自動車道から常磐線に乗るまではトイレ行けるとこありませんので😂お気をつけください😅

• えだ

えだ

さまざまな情報をありがとうございます♡

道中のトイレ情報助かります!大切でしたね😂!

参考にさせていただいて、楽しく旅行してきます🚗💞

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

残念ながら、コキアとコスモスは全部刈り取られてしまっています😣
遊園地やトランポリンのような遊具があるので、子どもが遊べるところはたくさんあると思います!
ただ、室内施設があまりなく今週末はかなり冷え込む予報なので、防寒対策は必須です🥲

大洗水族館に行くなら、市場の海鮮もおすすめです!
今はシーズンじゃないかもしれないですが、相葉マナブで相葉くんが激推していた牡蠣が大洗にあります!
あとはケンミンショーとかでよく取り上げられている、Groovyというお店のスパゲティグラタンもおすすめです!県内に何店舗かあって、つくばにもありますよ!

• えだ

えだ

聞いておいてよかったです!
    コキアもなにもないのですね〜
    また、お花が美しいときに公園はリベンジしたいと思います😌!

グルメ情報ありがたいです😍
    参考にさせていただきます🚗💞

• 11月21日
chico

コキアは今月の3連休明けで刈り取られてるので、もう今シーズンは終わってしまいました💦
大洗水族館のついでに那珂湊市場で海鮮食べるのも良いですし、めんたいパークもいいと思います!
めんたいパークは明太子の製造工程が見れたり(時間帯によっては終わってて工場見るだけでの場合も)、めんたいソフトや明太子おにぎりが食べれるちょっとしたフードコートがあり、あとは様々な明太子が販売されている感じです。
あとは、水戸とひたちなかの境目あたりにメヒコというカニ料理のお店があります!
フラミンゴを見ながら食事ができて子供に人気です♪
もちろん料理も美味しくておすすめです!

県南だったらイバライドとか、宇宙センターよりエキスポセンターの方が規模的にもお子さんの年齢的にもおすすめです!

• えだ

えだ

細かにありがとうございます!
    大変参考になります!
    夫婦ともに明太子が好きなので、さらに明太パークに魅力を感じました🥹

宇宙センターは、やはり幼児には難しいですよね💦わたしは大好きなんですが😂
    エキスポセンターとは、商業施設ですか?

• 11月21日

つくば宇宙センターですが、予約なしのやつで3歳の息子とこの前行ってきましたが、うちはまだちょっと早かったかなって感じでした💦
とにかく走り回ってて、ゆっくり見られる感じでもなく😂

宇宙服を着てる感じに見える撮影スポットがあって、少しだけ並びましたがそれは良かったです!
あと、限定のトミカがあって、普通のトミカよりはちょっと高かったですが、それは喜んでました✨

• えだ

えだ

宇宙センターの情報ありがとうございます!✨
    なるほど、参考になります😊!

• 11月22日