※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
ココロ・悩み

2歳の子供が園で顔に引っ掻き傷を作りました。先生も状況を把握できず、治るか心配です。先生からは謝罪がありましたが、気になるとのことです。

園での怪我について

園でのお散歩中に顔に2本引っ掻き傷を作って帰ってきました🥲
泣いたりはなく、喧嘩したりとかもない?みたいで
お散歩から帰ってきた時には顔に傷が入ってたみたいです

まだ2歳なのでどういう状況でこうなったのかもわからず先生もその瞬間を見てなくて、自分で引っ掻いたのかお友だちにされたのかもわかりません…

園に通ってる以上は仕方のないことだと思いますが初めての出来事でしかも顔だし、、でもそんな深い傷でもないので治りますかね?😭すごくショックです、、

先生からはすみませんとは言われましたがもやもやしてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ

保育園ではないのですが、朝起きたらおそらく自分で寝てる間にやったと思われる引っ掻き傷がほっぺに4、5本くらいできてて、びっくりしましたが今は綺麗になくなってます!

• 抹茶クリームフラペチーノ

コメントありがとうございます😊
    綺麗になくなったのですね!よかったです😭

• 11月21日
ママリ✨

怪我くらいつきものだと思ってるので何も思いません💦
(私が保育士ということもあるかもしれませんが)

自宅で見てても危ないことして怪我しそうになるし大きな怪我でなければ「痛いことわかったね、よし、治る治る!」くらいにしか思ったことありませんでした💦

• 抹茶クリームフラペチーノ

コメントありがとうございます😊
    怪我くらいつきものなのはわかってるのですが女の子だし顔だったのでナイーブになってましてね、、
    たぶん保育士さんだからではなく元々さっぱりした性格なのでしょうね☺️

そういう気持ち半分、顔だから傷残ったらどうしよう半分で投稿したところでした💦

• 11月21日