※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卵胞チェックって早すぎるとエコーで確認できないものなのでしょうか?

卵胞チェックって早すぎるとエコーで確認できないものなのでしょうか?

コメント

きなこ

◯ミリになったら排卵!って決まってるわけじゃないので、早すぎてもわからないですね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ではあまり早く行ってもうつらないんですね。
    大体普通は排卵日何日前くらいに見えるものなのでしょうか?

• 11月21日
  • きなこ

きなこ

卵胞は排卵前はいつでもうつりますよ!それがどんどん大きくなって、20ミリ前後の大きさになると排卵するって感じです

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

見えるんですか!
    全然知識がなく申し訳ないのですが、排卵後卵胞がなくなると思うのですが、また卵胞がうつるのはいつくらいのタイミングなのでしょうか?
    うまく伝えられなくてすみません。

• 11月21日
  • きなこ

きなこ

生理3日目くらいから見えるイメージです!実際生理3日目に受診した時に「小さいのがいくつかありそうだね〜」と言われました!一般的にはそのうちの1個がどんどん大きくなります(主席卵胞と言われています)

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    先生も、よーく見ないとわからないものなんですか?
    色々教えていただきありがとうございますー

• 11月21日