※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

3歳の娘が股を擦り付ける行動がひどくなり、保育園でも続いている。どうすればいいか悩んでいます。

3歳の娘が11ヶ月の時から股をゆかに擦り付けているのですが、いまだにやめずひどくなってきています😭
やめてと言ってるのにやめてくれず、イライラして怒鳴ってお尻を叩いてしまいました😭
もうどうしたらいいですか😭
保育園でも自慰行為すごいみたいです😭

コメント

ぱくぱく

見るとイライラしてしまいますよねきっと😭
とりあえずお外ではやらないように 性教育始めていいと思います!

あまり声がけするのも良くないみたいなので、1人の時だけにしようねとか そうゆうふうに誘導していくのがいいみたいです🥲

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭😭
    こんな声かけにこれからしてみようと思います😭

• 11月23日
おめし◎

保育士してました!!
同じ歳の時のクラスの子で、いつもお昼寝の時にしてしまう子いましたよ🥺👌

がっつりダメ、とは言わずに、上向いて寝ようね〜とかで気を逸らしていました!ママも気にしてましたが、いつの間にかやらなくなっていました🙏
指しゃぶりとかと一緒で、ほんと無意識にやっちゃうんですよね。
でもお友達も特に何も言わないし、寝れなくてソワソワしてるなーくらいでみんなスルーでしたよ。👌

ずっとやるものでもないと思うので様子見して落ち着くの待つしかないのかなと思います😫💦

• まるこ

まるこ

詳しくありがとうございます😭
    お友達も何も言わないのですね😭
    そこも心配してました😭

様子見ていきます😭

• 12月3日
  • おめし◎

おめし◎

お友達にどう思われちゃうんだろう、って心配するあまりにイライラしちゃうんですよね!それはすごく分かります😭😭😭‼️‼️

でも言って直る訳ものじゃないし、声掛けしつつ様子見ていきましょ😭🥲🙏

• 12月4日