※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子どもと大人が使えるタブレットで、TverやAbema、Amazonプライムが見られるものと、車でYouTubeを見せる用途が主。iPad、ファイヤーHD、ファイヤーキッズの違いや、iPadの特徴について知りたいです。

おすすめのタブレット教えてください。

タブレットをまだ一つも持っていないので、大人も子どもも使えるタブレットをとりあえず1台買いたいです。

用途としては、
①子どもがテレビ使ってるとき私はドラマなど見えないので、タブレットでTverやAbema、Amazonプライム見たい。

(スマホでも見えるが、ドラマ見ながらスマホはスマホで使いたい)


②車で長距離移動のとき子どもにYouTubeを見せたい。テザリングをして使う


この二つがメインの使う方かなと思っています。
おすすめのタブレットありますか?

iPad、ファイヤーHDタブレット、ファイヤーキッズタブレットは何が違うのでしょうか。
iPadは一番高い分一番良いとは思うのですが、iPadでしかできないことはなんですか?

コメント

アキ

iPad持ってます!
第9世代で、WiFiモデルなので4.5万程でした。
ママ友がファイヤーキッズタブレット持ってますが、TVerが見れない+YouTubeもWebでしか見れない、で買い直そうとしてます💦
iPhoneで出来ることが全部できるのがiPadのいいとこだと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の方がファイヤーキッズでTver見えると言っていたのですが見えないんですかね?🤔
    iPadのWi-Fiモデルってテザリングでも見えますか?😊

    • 11月21日
  • アキ

    アキ

    調べたところOSによって見れたり見れなかったりするみたいです。見れる場合もGoogleの何かを介して見るらしいので、ひと手間かかりそうですね💦
    ママ友のタブレットだと見れないって言ってました!

    iPadのWiFiモデルはテザリングすれば外でも見れますよ🙆‍♀️
    もしくは気に入ってる動画は先にダウンロードしてれば、電波ないところやテザリングしなくても見れます!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もアキさんのこれ見て調べてみました!OS7だと見れて、OS8だと見えないって書いてあって、新しい方が逆に見えなくなってる?って不思議でした。
    見えないと困るので、もう少しいろいろ調べてみたいと思います!

    iPadも視野に入れて☺️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

アマゾンファイヤータブレット持ってます(*^^*)
iPadに比べたら動作がもっさりですが子供が使ったり動画見る分には十分です

ロブロックスとかのゲームも入れて楽しんでるようです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Tver見えないですか?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えると思います!
    グーグルプレイを使えるようにしたら大丈夫だと思います👌

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊ちなみにHD10とかHD8とかいろいろあって違いがあまり分からないのですが、どれ使ってますか?

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10使ってます(^^)

    数字は確か画面サイズだったと思います(^^)

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になります!!いろいろとありがとうございました😊✨

    • 11月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度もすみません。HD10のカバーどんなの使ってますか?子どもにも使わせるのでどんなのが良いかなぁと思いまして😊

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分厚い、カバー使ってますよ😂
    子供が癇癪起こして投げても今のところ無事です😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさしくこういうの探していました!!ありがとうございます😊
    ちなみに、車の中で固定させて見たりはしていないですか?
    もししていたら、固定用の器具を教えてほしいのと、このカバーをしたまま固定できるのかお聞きしたいです。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋のテーブルがあるドライブポケットつけてるんですが娘はそれの上において見てます☺

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!すごいです!
    こちらの商品でしょうか?しつこくすみません💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです(*^^*)
    もっと早く買えばよかったと思いました😂
    便利です

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になります!!たくさんありがとうございました😆

    • 11月28日