※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぁ
家事・料理

ひな祭り用の離乳食を作る予定です♪この写真はタマゴと人参の飾り切りな…

カテ間違ってたらすいません

ひな祭り用の離乳食を作る予定です♪

この写真はタマゴと人参の飾り切りなんですが、大根と人参にします。
型抜いて茹でて明日の夕方まで冷蔵保存だと良くないですかね?冷凍の方がいいでしょうか。
と、下の写真はポテトの3色団子なんですが、今から作り置きで同じく冷蔵保存だと良くないでしょうか。こちらは冷凍だとパサパサになりますよね(´・ω・`)直前に作る方が良いのかな。

これと別で粉ミルクと寒天でひし餅を作ります。これは冷やして固めるし今作って夕方でも大丈夫ですよね??

いつもは作りおきで素材のみ冷凍保存して食べる直前に組み合わせたり焼いたりするので、混ぜたりこねたりした状態で冷凍しても不味くならないかとか冷蔵でどのくらい持つのかが気になりまして。
いつもみたいに直前に作るのだと綺麗に盛り付けたいからバタバタしたくないのと、大人用のちらし寿司や汁物もつくるので出来るだけ盛り付けるだけくらいにしておきたくて(>_<;)

コメント

ちい

私もいろいろ野菜ゆでたり、寒天作りましたよ!🙌冷蔵庫に入れてありますよ✨

• ママまぁ

ママまぁ

ありがとうございます!
    昨日できる所まで作りました♪

• 3月3日
  • ちい

ちい

いっしょです!昨日からしてよかったです~😅

• 3月3日
  • ちい

ちい

牛乳パックでひしもちご飯です~😅

• 3月3日
  • ママまぁ

ママまぁ

可愛いですね(*´ェ`*)♡豪華!

吸い物撮り忘れましたが、うちはワンプレートにしちゃいました。
    クックパッドのをほぼ丸パクリです(笑)

• 3月3日
ちい

きれいですね~🙌うちも全部クックパッドです~😅