※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

階段の窓にロールスクリーンかバンブーブラインドかで悩んでいます。光を取り入れつつ目隠しできる調光ロールスクリーンがいいが、値段が高い。アルミブラインドは安いが音が気になる。2万円の差があり、階段にあまりお金をかけたくないと考えています。どちらを選ぶべきでしょうか?

新築のカーテン等を決めていますが、アドバイス下さい!😆

階段の2階に上がった部分に結構大きな窓(約1200×1200)があります。
こちら側は建物が無いので、道路からも見える位置になります。

ここに付けるのを、ロールスクリーンかバンブーブラインド(もしくは調光ロールスクリーン)で迷っています💦

ロールスクリーンだと0か100かになってしまうけど(途中まで下げるとかはできますが)、バンブーブラインドや調光ロールスクリーンだと目隠ししつつ光を取り入れてられるのでいいなぁと思ってますが、値段が高い😂
アルミブラインドだと安いですが、夫がカシャカシャする感じが嫌だと😂
2万くらい変わってきます。

たかが2万ですが、通り過ぎるだけの階段なので、ここにあんまりお金をかけるのもなぁと💦

皆さんならどうしますか?😂

コメント

きーまま

光を取り入れるための窓ですよね?そしたらロールじゃない方がいいかな?と私は思いました!
我が家は階段に窓ありますがくもりガラスにしてカーテンなしです🙂

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    うちも階段の一階部分はくもりガラスのカーテンなしなんですが、2階からはわりと夕日とか見えるので透明にしてしまいました😂
    今思えばくもりガラスでも良かったかも😂
    やっぱり光のためならロールスクリーンだと微妙ですよね💦
    見えるから〜と結局閉めっぱなしだともったいないし💦

• 11月21日