※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で悩んでいます。染色体異常の可能性があるか検査を受けるべきでしょうか?

体外受精でも上手くいかず悩んでいます。
何か検査をするべきでしょうか?

29歳、体外受精で治療中です。 

採卵→凍結までは順調で、胚盤胞12個が凍結できました。
しかし移植が上手くいかず、1回目陰性、2回目陰性、
3回目子宮鏡を実施後陽性になると低hcg(106.7)
→検査薬薄くなり化学流産となりました。

去年人工授精でも一度妊娠していますが、そのときも心拍確認後流産となりました。

初期流産や着床しないのは受精卵の染色体異常がほとんどだと言いますが、この年齢で4個の受精卵すべてが染色体異常だったとは考えにくいのではないかと思います。

不育症などの検査を受けるべきでしょうか?

コメント

検査は受けた方がいいと思います。原因がかならずあるはずなのでそれを解決しないと結果が出ないと思います。

凍結もたくさんできているので、染色体異常ではないと私も思います。

化学流産ということは着床の窓はあってるはずですよね。
子宮鏡もされてますし、
やはり不育症の検査が良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    1,2回目はかすりもせず陰性でしたが3回目は着床したので、窓は合ってたんですかね💦
    (方法は変えてないです)

初心者です💦さんは、何か着床不全や不育症に関する検査は受けたことありますか?🥲

• 11月21日
ポムポムプリン

移植方法を変えてみたりはどうでしょう?
すでにしてたらすみません🙇‍♀️

私は息子を7回目の移植で授かりましたが、ホルモン補充だと全然だめで、レトロゾール周期で移植したらすんなり着床してくれたので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    移植方法は今のところホルモン補充しかしてないです😣
    3回目がダメだったら自然周期をお願いしてみよう!と思っていたのところ中途半端に着床してしまったので、一応は妊娠できたから今後もホルモン補充でされるのかなと思ったりします🥲

私もホルモン補充だと内膜がいつも薄めで、あまり合っていないのかなと感じてはいます😣

ポムポムプリンさんは、ホルモン補充での移植はすべて陰性でしたか?💦

• 11月21日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

4回目だけ化学流産で、他5回は全て陰性でした😱

多嚢胞で排卵が中々うまくいかないのでホルモン補充一択って言われてて続けてたのですが、結果でなくて😭
    排卵誘発剤使って自然周期みたいなのはやってくれない病院だったので、結局6回目の移植を最後に転院しまして…

転院先では、レトロゾール周期といって排卵誘発剤使いながら移植する方法提案してくれて、その通りにしたら妊娠に至りました🥲✨

移植でも初期胚が合う人、胚盤胞が合う人、ホルモン補充が合う人、自然周期が合う人と様々なので、やったことない方法でトライするのはいいと思います❣️

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😢
    何度も陰性だと本当に心折れそうになりますよね…

私も多嚢胞です!
    今通ってるところは、ポムポムプリンさんと同じようにレトロゾールを使った排卵周期でできるそうなので、次の移植で排卵周期ができないか相談してみようと思います✊

• 11月21日