※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレイマットのサイズは、140×200が無難です。6畳の部屋なので、少し大きめでも問題ありません。他のサイズが良い場合は教えてください。

プレイマット、どの位のサイズの物を買いましたか?
後々サークルも付ける事を考えると、1番無難な140×200が良いのかなと思ってます。
(畳6畳なので、もう少し大きめでも大丈夫ではあります)
どんなサイズのを買ったか、または違うサイズの方が良かった等あれば教えてください!

コメント

ママ

サークルの下に150-200で買いました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    150というサイズもあるんですね!✨ありがとうございます😊

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

140×200買いました🌸
リビングの大きさ的にこれがMAXでしたがちょうど良かったです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど良かったんですね!
    今も使用されてますか?
    1歳3ヶ月になられても、狭そうだな~とか無さそうですかね?🤔

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳2ヶ月ぐらいまで使ってましたが特に狭そうなこともなかったです☺️🌸

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    そこまで大きくなっても大丈夫そうなら140で良さそうですね🤗

    • 11月21日
マーマまま🔰

引っ越してリビングが広くなったので、180×200買いました!
大きすぎたかも…と思ってましたが、ソファに登るようになった時に、折りたたんで敷いておいたらちょうどいい段差になったので結果的には良かったです👍🏻
ですが、ピッタリのサークルがないのでゲートにしたらかなり揺れて不安定だったので、ピッタリのサークルがあれば良いのに、とは思いました🥲☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    180!それはビックサイズ😆✨
    なるほど、折り畳んで階段みたいにすることも出来るんですね👍
    サークルの種類は確かに140×200とか160×200とかが多いですよね💦

    • 11月21日