※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

私のモヤモヤ書かせてください⤵とても優しい義姉。独身です。凄く優しく…

私のモヤモヤ書かせてください⤵
とても優しい義姉。独身です。
凄く優しく娘の事も可愛がってくれる素敵な義姉…
でも、19時仕事後に来たいって…
いやいや、20時寝かしつけって伝えたじゃないですか…20時ってことは19時半までにはお風呂など入れなければいけないのに19時に来たら何もできなくなっちゃうよ…3ヶ月になったときも仕事後来てくれたけど帰ったの22時…
子持ち私の時間と独身の方の時間の考え方が違って(;_;)
主人の帰宅は早くて23時。できたら、遅くには来て貰いたくないです。

主人も含むlineグループで提案されるので嘘はつけません。主人も見るということを踏まえて、角の立たないお断りの仕方ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

素直に20時には寝かしつけなので、週末にでも遊びに行きますね☺って代替え案を出されては?

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    書かなかったのですが、前に代替え案を出していて土日は予定が殆どあるお義姉さんなので、仕事後に行くよー!って言われてしまってるんです(>_<)
    でも、20時寝かしつけなのでってもう一度伝えるべきですかね?💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代替え案は実行済みなんですね💦では代替え案ではなく素直に伝えて良いと思いますよ☺
    良い義姉さんのようなので可愛い姪っこの為ならと理解してくれると思いますよ☺

• 3月2日
  • maru

maru

そうですよね💦優しいお義姉さんなので、なんか申し訳なくなってしまい言えずにいましたが、まだ小さいので娘優先でお伝えして大丈夫ですよね💦
    義家族のことで断ると主人が少し不機嫌になるので、どうしても優しいから…1日ぐらい…って考えになってしまって断ることができなかったんです、、お義姉さん優しいのに、皆の顔色うかがってビビってしまってました💦ちゃんと話してみます☺
    勇気出ました😣!!
    ありがとうございます!

• 3月2日
さぽ( ᐛ )

私も上の方と同じく
率直にその時間だと寝かしつけの時間と被るから難しいです
って断った方が良いと思います。
はじめにちゃんと断らないとどんどん構わず来ると思いますよ💦

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    やはり、ちゃんと伝えるべきですよね💦
    20時頃につい人の家来ると長居しちゃうんだ~と言われての22時帰宅だったので、ちゃんと断らないと続きますよね😢
    でも、伝えるべきって言って貰えて勇気出ました😣!!
    ちゃんと寝かしつけなど話してみます!ありがとうございます!

• 3月2日