※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のミルク作りについて、スーパーのフードコートのお湯を利用したいと考えています。他にお湯を貰える場所があれば教えてほしいです。

外出時のミルク作りについて教えてください☺️

最近まで外出時は調乳専用のお湯が貰える所を探して行っていたのですが、近々出掛けるところにはなさそうなのです。そこで、スーパー等のフードコートにあるお湯を使わせてもらおうかな、と思っているのですが、使われたことありますか?(もちろん、スーパーでお買い物をして利用させてもらいます)他に、こういうとこだと貰えるよーなんてのありましたら教えていただきたいです🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミレスとかでも言えばお湯頂けます!
あとコンビニでももらえますよ☺︎

もみのき

少しお値段しますが
液体ミルクを持ち歩いてました!
冷たいのが苦手な娘だったのでポータブル保温機も持参で😅
スーパーのお湯はなんとなく汚い感じがして
うちは使わなかったです

はじめてのママリ🔰

探すのが大変なので、水筒にお湯を入れて持って行ってます!

もなか🔰

フードコートにお湯ありますかね!?お店で買ったカップ麺用とかですかね?私が見たことないだけでしょうか...🤔

調乳用のものが置かれているなら別ですが、フードコートにあるのは私なら使わないかもしれないです...💦
使うのであれば、事前に店員さんに確認はするかなと思います!
荷物になるのは面倒ですが、小さい水筒にお湯持って行くか、缶のミルク持って行きます😖

ともぴ

フードコートにあるお湯、冷水等は
色んな人が利用しているので
正直、赤ちゃんには使いたくないです💦
もし変な使い方をされていたら...
と思うとゾッとします😭

調乳専用のウォーターサーバー
がない場所に行く時は
自宅でお湯を沸かし
水筒に入れて持参していました。

りんご🍎

私も水筒にお湯持ってってました!

はじめてのママリ🔰

フードコートにある調乳用のお湯ってことですかね?フードコート利用する時に使ったことあります!
私は行き先にお湯無い時は自宅で調乳したものを保温バッグに入れて持って行ってました🤔

はじめてのママリ🔰

私は授乳室自体、基本使ってないので全てお湯とお水は持参してます😅フードコート等はちょっと抵抗があります😣💦

ゆきだるま

ショッピングモールのベビールームにあるお湯は使いますが、コンビニなどは綺麗じゃないかも知れないので水筒で持って行きます。

はじめてのママリ🔰

沢山ご回答ありがとうございます!
衛生的に…というコメント多数だったので、私もお湯か液体ミルク持っていこうと思います。ありがとうございました。