※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がだらしなくてイライラしています。発狂しそうで、源泉徴収の書類を急に用意せよと言われても無理。毎日のことでストレス。同じ経験の方いますか?

旦那が性格的にだらしなすぎて発狂しそうです。

今日のお昼に「源泉徴収の書類、今日中だった」と旦那から電話がかかってきて、保険や住宅ローンや扶養の申告書などの書類をすぐに用意するよう言われました。
いきなり言われてすぐ準備できるわけないだろ!!私も外出中だわ!!🤯

源泉徴収に関しては、ここ数年ずっとこんな感じです。「そろそろ源泉徴収の時期じゃないの?」って、声掛けしても効果なし😇

源泉徴収の件だけじゃなく、約束を忘れたり、貴重品をなくしたり、頻繁に事故ったり、声掛けしないと出来ないことが多かったり…ほぼ毎日旦那に対してイラッとすることがあり、普通の人と結婚したかったなと思う毎日です…。(確実に発達障害だと思います)

旦那が似たようなタイプの方いますか?こっちがしんどくなりませんか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

頼れるから頼っちゃうんでしょうね。
そんな書類知らないよ〜どこ置いたの〜?って戦力外だと思わせることをおすすめします!
言えば出ると思うなよ?と。
いい歳したおっさんが子供レベルのだらしなさはしんどいですね、、。

ママリ

うちもそうです🙋‍♀️
診断はされていませんが、確実にADHDです。
提出期限内にいつも出さない、職場の事務から早く出すよう言われても出さない(すぐ忘れるから)です。
旦那ができないことは私がしますがしんどいですよね😂

なっつ

うちもそんな感じで、昨日の夜言われて今日年末調整の紙私が書いたものを持って行きました😂

はじめてのママリ

うちもそうです。
書類とか手続き系は、私の役目です。しんどいですが、私のする事!と割り切ってからはマシになりました。