※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3歳の七五三で着物着たままベビーカーで行くのは難しいか悩んでいます。ベビーカーは使えるサイベックスの4歳までのものです。

3歳の七五三で着物着たままベビーカーって乗せた方いますか?
徒歩では微妙な距離に神社があり、タクシー使うほどでもなく、ベビーカー乗れるならベビーカーで行こうかと思ってるのですが、難しいですかね💦
因みに肩ベルトはいつもしておらず、股と腰だけとめます。(賛否あると思いますが…)
サイベックスの4歳くらいまで使えるやつです!

コメント

着物着てたら股のベルトもできないと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思ったんですが、車のチャイルドシート乗せてる方がいるので大丈夫なのかと思って、実際ベビーカー乗せた方にお答えいただけたらと思って質問しました!
    乗せたことありますか?

• 11月21日

退会ユーザー

うちは車移動なのでジュニアシートなら載せました。股のベルトはできなかったので、その日だけシートベルトで固定する形に変えて乗せました。

無理矢理つけたらいけるのかもしれないですけど着崩れすると思います🥲

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    やはり難しそうですね。
    近いですがタクシーつかうことにします!
    ありがとうございました😊♡

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、先日街中で着物を着た女の子を乗せているのを見かけました!
あらかわいい、と思ってチラッと見たのですが、そういえばベルト問題がありましたね。
フロントバー付きだったので、ベビーカーにはお座りして、ベルトなしだったのかな?と推察します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フロントバーあれば近距離ならベルトなしでもいけそうですね💡
    残念ながらフロントバーはないので大人しくタクシーつかうことにします!
    ありがとうございました✨

• 11月21日