※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの感情成長について心配しています。怒りがまだ見られず、運動は早いが情緒の成長が心配です。生後6、7ヶ月の赤ちゃんはどのような感じでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になります。
この画像のように感情が成長していくそうなんですが、怒りがまだ無いような気がします。
おもちゃが上手く使えずイライラ、かまって欲しくて怒ったりなどありません。日中はご機嫌で寝ぐずりやお腹が空いた時にグズるくらいです。
運動面の成長は早いですが情緒は成長しているのかなと心配しています。
生後6、7ヶ月の赤ちゃんはどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月になって怒り感情が急に出てきた気がします🥹💦
携帯が触りたくてイライラ、取り上げられて怒りのギャン泣き🫠

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😳!
    取り上げても怒ったりしないので心配してました💦
    これから出てくる事を期待します🥲

• 11月21日
母ちゃん

子ども2人居ますが、感情について調べたことがありませんでした。

子育てについて調べるといろいろ不安になってしまいますね😥

話せないあかちゃんの感情の見分けが難しいなと思いますが、遊んでいたもの(袋など)を取り上げると泣く→私は怒りとみています、は8ヶ月頃だったように思います💦
取りたいものが取れなくて泣く、も怒っているのかな?という予想です。

もしかしたら...なのですが、上の子もいて、いろいろ争奪戦になったりすることがあり、そういった環境も影響してるのかもしれません。家事している時に相手しなくて、足元に来てしがみついて抱っこしてくれ~もあります。うちはベビーゲートつけてないので放牧してるような感じてすし、家事のために部屋から出たりすることも多いです💦

もしかしたら、お母さんが近くに居て安心して満たされているから、怒りを感じることがないだけなのかも知れないなと思いました☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    今は何でもネットで調べられるので便利ですが辛くもあります🥲
    これからなんですかね💦
    上のお子さんがいると色んな刺激になっていいですね☺️

そうだったら嬉しいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 11月21日