※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

別府市の保育園の評判や雰囲気、荷物、親参加行事について教えてください。

別府市の保育園についてお聞きしたいのですが
・鉄輪保育園
・春木保育園
・聖人保育園
・ひらた保育園
の評判など知りたいです🥺
園の雰囲気や毎日の荷物や親参加の行事は多いのか少ないのかなど色々教えてもらえたらありがたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

鉄輪保育園です🙋🏼‍♀️︎
上の子生後半年から行ってますがとても良く感じます✨️
先生たちも優しくて運動会やお遊戯会など、ビーコンやアリーナでするのでとても助かります😆

荷物は上下と肌着パンツを3着ほど保育園に置いておき、使ったらまた持っていくの繰り返しです!
毎日持っていくのは連絡帳と
出席ノートのみで3歳児クラスから➕タオルって感じです🙆‍♀️✨️

オムツがなくなったら持っていく感じで月ごとにおしりふき1つや手口ふき1つなどクラス便りに書かれてるのを何個か持っていくだけです😆

ご参考になれば🥹
私はとても素敵な園だと思います😊下の子も4月から予定してます✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🥺
    荷物が少ないのはいいですね✨お昼寝布団もいらないんですか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝布団は週末持って帰って月曜朝持っていくだけです!
    冬になると2週間に1回とかになります!!夏は毎週です!!✨️

• 11月22日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!ありがとうございます😊今度見学に行くことになりました!色々聞いてきます!もしその時に聞き忘れたことがあったらまた色々教えてください🥺🙏

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々見て見て下さい😊✨️

• 11月24日
あゆり

鉄輪保育園ですが今年からやっと行事が、復活してきました。

参観日、敬老参観日、運動会、お遊戯会、親子遠足ですかね?

4歳児、5歳児はそれにプラスして鼓笛発表

着替えは置いておいて
3歳児さんからの毎日の持ち物は白ご飯、おはしセット、ループ付きタオル。連絡ノートと出席ノート。

月曜日にパジャマ持って行くくらいです。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🥺

パジャマがいるんですか😳?
    ちなみに毎朝送って行く時は玄関先で先生に荷物を渡す感じですか?それとも親が中まで持っていく感じですか?

• 11月22日
  • あゆり

あゆり

3歳児さんからはお昼寝の時にパジャマに着替えるようです。
    朝は9時までに連れて行けば玄関に先生が待機してくれているので玄関までで大丈夫です!

• 11月22日
  • ままりん

ままりん

パジャマに着替えるんですね!珍しいですよね?
    玄関まででいいのは急いでいる時にありがたいですよね☺️
    今度見学に行ってきます!その時に聞き忘れたことがあったらまた色々教えて下さい🙇‍♀️

• 11月24日
  • あゆり

あゆり

はーい!色々と聞いてみてください!

• 11月24日