※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
ココロ・悩み

昔からの友達と会いたい気持ちはあるけど、最近会ってもつまらないと感じてしまいます。子供の体調不良や育児疲れもあり、無理に会う必要はないかもしれません。同じ既婚子持ち友達とも話題が合わないこともあるようです。

昔からの友達(独身)と会いたい気持ちはあるけど、会ってもつまらないだろうなと感じてしまいます。
定期的に会っていた友人だし、結婚も出産もお祝いしてくれた大切な友人ですが、出産をしてからというもの、会ってもなんとなくはなすことがないしあまり楽しくありません。
彼女のことは大好きだし大切でこれからも付き合っていきたいのにです。
出産してから子ありでも子ナシでも何度か会っていますが、なんとなく一緒にいても楽しくなくなりました。話していても共通の話題がなくお互い質問しあったりするけどそうなんだーみたいな感じであまり盛り上がらず。
寂しいです。またあそぼー!と約束はしますが、ここ最近私がそのように感じてしまい子供の体調とかで断ったりしてしまいます。。
これしばらく会わないほうが良いですよね?
会っていても楽しめないし、会ってもわたしが育児疲れからかすぐ疲れてしまうし(もちろん彼女も仕事をすごく頑張っていて、一人暮らしで一人で家事も仕事も両立していてすごいと思います。)体調悪くなったりで。。
無理に会う約束する必要はないですよね。

ちなみに、昔からの仲良しグループで、お互い既婚子ありの子もなんとなく会うと話すこともあんまりないと思ってしまいます。同じ既婚子ありなのに。そんなことありますか?わたしがもともとコミュ力ないうえに育児でさらにそれが加速したかな😂
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

無理に会わなくていいと思います💦
どうしても環境が違うから誰しも経験することだと思います😭
お友達が結婚したり子供産んだりしたら変わると思います!

N

同じです😂
独身の友達とも、子供のいる友達とも、凄く会いたい気持ちはあるんですが、会ったところで話が盛り上がらないというか、、当たり障りのないことしか言えなくなっちゃって。
私もコミュ力なくて、それでも昔は他愛もない話で盛り上がれてたのに、、何なんでしょう。笑
久しぶりに会ったから色々話したいことはあるはずなのに、会えたことに満足してしまうのか、話したいことを忘れてしまい、思考停止してしまいます🥲子供中心の生活すぎて、いざ大人と話そうとするとどうしていいかわからなくなります😂コミュ症すぎますかね笑
子持ちのグループとは時々会って聞き役に徹していますが、独身の友達とは、今は無理に会う必要はないかなと思って、寂しい気持ちはありますが、距離を置いています。

ママリ

わかります!
そのときに相手も同じ思いをしていたようでドタキャンなどあったので(本当に体調不良もあったと思います)
会う頻度を減らしました。

それから1〜2年して、私も子育てが少し落ち着いてきてまた定期的に遊ぶようになりました☺️

前は話すことないなーって感じでしたが今はなにかと話すことがあってまた楽しくなりました♫

無理せず距離を置く時期があってもいいと思います☺️