※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バス通園で週2回お迎えが必要。習い事との兼ね合いで悩んでいます。皆さんならどうしますか?

バス通園にした場合、週に2回はお迎えに行くことになるとしたらやめますか?😅

来年度幼稚園に入園する子がいます。
バス通園にしようと思ったのですが、バスが学期ごとに時間が違うようです。

①行き8:15 帰り15:15
②行き9:35 帰り16:35
③行き8:50 帰り15:30

16時からの習い事を平日2つしており、1つは15時45分に、もう1つは15:50には入室しないといけません💦

②は確実に間に合わないのでお迎えになるのですが、③も間に合うか怪しいです。たぶん間に合いません…

そうなると①以外の学期は常に週2で迎えに行かねばならならず、逆にめんどくさいかも…と思い始めました😅

皆さんならどうしますか?
幼稚園までは朝の忙しい時間帯だと20分くらいかかるかともあります😅
お迎えの時間なら10分ちょいぐらいかと思います。
習い事の時間をずらすのはちょっと難しいので、それ以外でご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

行きだけ乗って帰りお迎えが出来るなら週2乗れない程度なら利用します❕

うちも週1~3迎えに行きますが使ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行きも、パートを始めるとなると遅いかなと思っていて😅
    遅い時間に合わせて10時から働くとなると、上の子小学生で帰ってくるの早いので13時ぐらいまでしか働けないかなって💦
    皆さんどうしてるんですかね?😅

• 11月21日
Min.再登録

バスの利用料金にもよりますが、朝バスに乗ってくれるだけでもかなり助かるので②③の学期中に週2回お迎えに行くとしてもバスを利用します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝もちょっと遅いので、パートで働くとしたら9時ぐらいから働きたかったので迷ってます😭

• 11月21日

私もバス利用すると思います!
今毎日車で送迎してますが、毎朝お迎えに来てくれるって大きいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりバスって便利なんですね!
    バス停まで歩いて5〜8分くらいなので、雨の日とか嫌だなと思ってしまって😅

• 11月21日
ママリ👦👼👼

息子も1学期まで習い事が週1回お迎えに行かないといけなかったんですが、習い事だからしょうがないな〜って感じでした!

週2回しかお迎えなしと毎朝送ってお迎えもとなると結構面倒だと思います😂
なので、私ならバスにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構週1とかでお迎え行く人いるんですかね?
    パート始めた時に②とかだと働ける時間が短くなるのも悩んでて💦

• 11月21日
こまま

娘の保育園は通園バスが、【行きだけ・帰りだけ・行き帰り】と3パターン選べます。初めは行き帰りともバスでしたが、夕方に予定合ったり、仕事がシフト制で早く帰れる日があったりでお迎えの日があり…。行き帰り分のバス代が勿体無い(うちの園の場合、片道バスは往復の半額になります)と思って、今は朝だけバスで帰りはお迎えにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3パターン選べるのいいですね!
    仕事始めた時に②とか③だとちょっと遅いのでそれも悩んでて💦
    皆さんどうやって仕事と両立してるんでしょう…😭

• 11月21日
  • こまま

こまま

時間が変わるのややこしいですよね😂私の職場のママさん達はバスだと遅いからと送迎されてる方多いです!娘は8時過ぎのバスと幸い早い時間なので9時からの仕事に間に合うので乗せてます☺️系列に幼稚園もありますが幼稚園の早朝預かりしてる子は娘の乗るバスの時間で一緒に乗ってることあります!

• 11月21日
カピろう🔰

自分でお迎えの場合、自転車移動でしょうか?
自転車の場合、真夏・真冬・雨の日・強風の日とか考えると週2回のお迎えのためだけにバス通園やめなくてもいいような気がします。

バス通園やめたら、1日2往復を週5回になりますし。