※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いで抱っこしている方、妊娠中の対処法について相談です。

一人目がベビーカー拒否で素手抱っこしか勝たん!みたいな状況の中で二人目を妊娠された方いらっしゃいますか?

どのようにしましたか😭?
妊活に進みたいのですが、ベビーカー大嫌いでもう3ヶ月は乗せてません。
毎日素手で抱っこして公園など歩かせてお散歩しています。
本当に甘えん坊で夜泣き時にも抱っこをせがんでくるほどです。

妊娠したらどうすべきか悩んでおり、なかなか妊活に進めないんです

同じような方のお話が聞きたいです

コメント

初めてのママリ🔰

1人目ベビーカー拒否で抱っこか歩きです!
妊娠中、大変だったことは無いかなと思います!移動全てに時間がかかるけど、歩かせたり、最悪抱っこです
9ヶ月で歩いたので、1歳頃にはまあまあシャキシャキ歩いてくれたので助かったのですが、2人目が生まれてからは、下の子抱っこ紐で上の子歩かせて、抱っこしてとゆってきたら、2人抱っこしてました!
最近は下の子ベビーカーで上の子歩きです😆あまり大変じゃないですよ!

メル

基本的に自転車移動だったので、公園着いたら遊んだりたまに抱っこしたりって感じでした。
絶対大丈夫とは言えませんが、私は産まれる直前まで抱っこ出来てました。(長時間はしないですけどね😅)

4児ママ

4人子供がいますが上二人は年子でした!
大変じゃないというと嘘になりますが、
なんとかやってました😀
下の子をベビーカーで上の子を抱っこしたり、時間かかっても歩いていました😁

しましま

妊娠中もずっと抱っこしていました。
ヒップシートがオナカが大きくなって使えなくなってからは、リングスリングかパウチスリングを使っていました。
出産当日まで抱っこ抱っこでした。

2人目産まれたら、下の子をベビーカー、上の子抱っこが基本でした。

年子だったので、2人いっぺんに抱っこして歩くことも多かったですよ。
下の子をリングスリングで抱っこ、上の子ヒップシート抱っこ。もしくはスリング2個をクロスして2人抱っこしました。

あと、いわゆるベビーカーっていう座る形じゃなく、トラベルシステムのキャリー乗せたベビーカー、アウトドアワゴン、コンパクトな3way3輪車とかだと家の子は乗りました。

褒められたもんしゃないですが、妊娠中もずっと抱っこしてました😅
お散歩や夜泣きなどは変わらず抱っこ抱っこで、大きいショッピングセンターとか長くなる時は、抱っこ要員の旦那さんがいる時に行くように気をつけたりはしてました!

はじめてのママリ🔰

上の子3歳でしたがベビーカー拒否歩くのも拒否でほぼずっと抱っこでした!3歳なのでめちゃくちゃ重かったです。。
妊娠中、子どもとのお出掛けは極力夫と一緒にしてました。夫いない時は頑張って抱っこしてました💦出産して入院中も面会に来た上の子抱っこしました。。😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!三歳でほぼずっと抱っこ絶対きついですよね、、😭😭うちもそうなる未来しか見えないです笑 現に散歩に外に出たのに何故かずっと抱っこで降りない事多いです。
    今は生後六ヶ月ですが、上のお子さんは様子どうですか?抱っこどうしていますか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後、最初の1ヶ月くらいはやはり抱っこ抱っこ酷かったです😭2人目は無痛分娩にしたので産後の回復早かったとは言え辛かったです笑
    3-4ヶ月くらいまでは、下の子抱っこ紐に上の子おんぶで譲歩してもらってましたが、ここ最近は分かってきたのか?!下の子抱っこ紐してると抱っこ!とはあまり言わなくなってきました!ただ、夫と外出中は、夫に抱っこ抱っことしつこいです😂
    抱っこしつこ過ぎるので(拒否したらめっちゃ癇癪起こす)、何か病気なんじゃないかと貧血検査に行った程です。。😓(結果何もなかったです笑)

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

上の子おんぶすご過ぎます、、
    今日娘と夫と3人で出掛けたのですが、広い公園に行けたのにもうずっとずっと抱っこでした。夫の抱っこ拒否でずっと私で😇妊娠中も抱っこされていましたか?はじめてのママリさん、妊娠中〜気をつけていた点などありますか?

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!!せっかく大きな公園行ったのに一生抱っこで、何しにきたのって感じですよね。そしてパパ拒否も同じです!なぜかママじゃないと駄目なんですよね。。
    妊娠中もパパ拒否だったので、途中まで私で本当に無理!てなったらパパに頑張って貰ってました。
    妊娠中はつわりもずっとあったので、とにかくあまり外出しませんでした。なぜかパパと2人きりの外出だとすんなりパパと行ってくれるので(抱っこですが笑)、どこか遊びに行くのもパパと2人で行って貰ってました。。
    注意と言えるか、、自宅など出来るところでは、なるべく座って抱っこで許してもらってました。

• 11月23日
S

今臨月で子ども12kgですが、いまだに抱っこしてますよ
妊娠中も普段からやってることならして良いらしいので、抱っこも続けて大丈夫だと思います

妊娠中よりも出産後の方が心配😂

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい妊娠はしてないですけど、うちの子は歩き出してからベビーカー拒否で、三輪車だったら喜んで乗ってました💡

参考になれば、、