※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
家事・料理

シウマイに野菜って何入れますか☺️?うちは玉ねぎくらい、、あとは椎茸あ…

シウマイに野菜って何入れますか☺️?
うちは玉ねぎくらい、、
あとは椎茸あれば刻んで入れたり、、

シウマイってすごく食べるから、色々入れたらいいかな、でも味変わると何か言われそうで😂
人参、だいこん、ほうれん草など食べやすいものは他にお汁やおひたしで出しますが、、
こんなの入れてるよー!なんて方いましたら教えてください!!
餃子のタネでシウマイもアリかしら?餃子包むよりシウマイの方が楽でいいですよね❤️

コメント

なぁ

餃子のタネでやることあります!
なのでカレー味やチーズ入りなど不思議な焼売になります🤣

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    すごい!餃子も色々な味があるんですね😁今度餃子でやってみます☺️餃子めちゃ食べるけど包むのめんどうで困ってたのでちょうどいいかも!?

• 11月21日
  • なぁ

なぁ

包むのめんどくさいですよね…
    我が家は100均の餃子包むやつを買って子供たちにも手伝ってもらってます✨

子供たちは
    カレー×チーズ
    しいたけ×玉ねぎ
    がお気に入りでこの前50個ずつ包みました🤣

• 11月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

百均でそんなのが売ってるんですね!(たしかになんでも売ってるけど😂💡)
    ただ子どもに包んでもらうと、タネを入れる量が少なくてただただ皮の消費、タネが余るあるあるなので、グッズを使うのはいいかもしれないです😁うちもそのくらい必要ですが、1人で包むと嫌になるので😂💦

• 11月21日