※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚えてから、一人で寝ることができなくなりました。うつ伏せになると泣いてしまう理由がわからず悩んでいます。他の家庭でも同じような経験があるでしょうか?

最近寝返りをマスターした娘。
寝返りしたいからしてるのかと思えば、すぐに泣く(>人<;)だったら辞めればいいのに(笑)と思うのですがすぐにうつ伏せになって泣く(笑)の繰り返しです;^_^A
今までは寝ててもおもちゃで遊んでいたりすれば少しは一人で居てくれたのに。
寝返りが出来るようになってから一人でいてくれません。。。
ウチだけなのでしょうかぁ??
うつ伏せになってなぜ泣く?(笑)

コメント

aaちゃん

寝返りやり始めは自分で戻れないので泣きますよね(笑)

えっ嫌じゃないのーーと思いました(笑)

少ししたらたぶん戻り方もマスターすると思いますよ♡
コロコロしてまた目が離せなくなりますよ(笑)←

寝返り返りの練習として足をもって『こうやって戻るんだよ~』と言いながら戻してました(笑)

しーたろー

うちもそうでしたよー!!笑
うつ伏せになることを覚えて、
したくて仕方なくて、
うつ伏せになる→戻れない…→泣く
の繰り返しです(笑)
戻ることを覚えるまでは泣く子が
多いのではないかと思います(^^)
うつ伏せになったはいいけど戻れない~
助けて~!って感じだと思います(*^^*)笑

ぽぅちゃんまま

うちの子も同じです。3ヶ月になった日に寝返りしました(¨̮)しばらくすると、疲れたのか泣きます(笑)自分では仰向けになれず、戻しますが又、寝返ります
(⊙ꇴ⊙)ほんと、繰り返しですよね。

つぅ✳︎

寝返り返りをマスターすれば、泣くのも治るのですね(笑)
いつも。不自由だねぇ(笑)と言って戻してあげるのですが。練習してあげようと思います(*^◯^*)
ただ、あの不自由そうに泣くのが少し可愛くて見守っちゃうんですけどね(笑)

つぅ✳︎

そうなんです(笑)助けてぇ(笑)って(笑)しまいには、呪文の様に教えたママぁ〜を叫び続けます(笑)まっ可愛いんですけどね(*^◯^*)頑張って寝返り返りを教えたいと思います(*^◯^*)
ありがとうございました(o^^o)

つぅ✳︎

やだっ♡可愛いですねぇ♡♡♡
女の子っ♡って感じで髪の毛いっぱいあっていいなぁ(*^◯^*)
そうなんです!まさに!ですよ(笑)助けてぇ〜って感じで泣きます(>人<;)何度も何度も(・・;)
しまいには、ママァーと叫び私を呼びます(・・;)
呪文の様に教えたママをしっかり使います。。きっと理解していないのに(>人<;)

Akari♡

うちの4ヶ月の娘も同じです(笑)
寝返り体勢で泣いて寝返りして笑ってます。
また泣きます😅

min*

うちの子も最初はこの笑顔なんですがしばらくすると泣き出します(T_T)(笑)そのたびにわたしは笑いながらこうやって戻るんだよ〜〜と教えてあげてます♡♡

つぅ✳︎

一緒ですねぇ(o^^o)良かったです(笑)うちだけじゃなくて!

つぅ✳︎

はらぺこあおむし♡のクッションですかぁ(o^^o)?可愛い♡♡
この笑顔はたまりませんね(^з^)
可愛いですねぇ♡♡
やっぱり、戻し方教えてあげた方が良さそうですね(o^^o)

min*

これははらぺこあおむしのマットです♡私がはらぺこあおむし大好きなので服やらなんやらあおむしさんです(´,,•ω•,,`)♡(笑)

ほんと子供の笑顔は癒しだなっとこれをみるたび思います♡♡

つぅ✳︎

はらぺこあおむしのマットとかあるんですね(o^^o)♡♡いいなぁ♡
服とかもあるんですね(o^^o)
子供の笑顔は癒しですよねぇ(*^◯^*)どんな子に成長するのかと今から楽しみで♡