※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、周りの子が静かなのにうちの娘は泣いていることに自信を失いました。最近は家で泣きやすく、散歩中は泣き止むようです。4ヶ月時のお子さんの様子を教えてください。

4ヶ月検診に行ってきました。
周りの子はベビーカーや抱っこ紐の中で静かに待っているのに
うちの娘は待ち時間はずっとぐずって泣いていたり、診察時は大絶叫してました。周りに30人ぐらい同じ月齢の子がいたのですが皆静かでした。そのことに驚いたのと同時に自信がなくなってしまいました。

最近、家では暇になったりするとすぐ泣いて、機嫌の良い時間の方が少ないです。散歩の時は泣き止みます。

4ヶ月時のお子さんの様子教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

とも🍀

午前は2時間ぐらいは1人遊びできますが、夕方は全くダメで、少し姿が見えなくなったり、寝かされたりするとギャン泣きします😅
環境が違うのと、人が多くてびっくりしちゃったんですかね??
うちの子もザワザワしたところに行くと、グズグズしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

そうなんですね!時間帯とかによって機嫌変わったりしますよね😂
    それはあるかもしれないです!安心しました🥲

ちなみに1人遊びの時って何のおもちゃで遊んでますか?🤔

• 11月21日
  • とも🍀

とも🍀

音が鳴る布製のボールとか、自分の手とかで遊んでます!
    プーメリー買ったんですけど、うちの子にはあんまりでした😥

• 11月21日
yuka🌻

4ヶ月健診、息子グズグズでした🥲
私が行ったときは赤ちゃんの泣き声だらけでしたよ〜!

うちも最近は退屈になると泣くので、膝の上乗せて遊んでます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    ほんとですか!周り静かすぎて不安だったので安心しました🥲

玩具とかって何か使ったりしてますか?最近メリー飽きてきたようで新しい玩具買おうかと悩んでて🤔

• 11月21日