※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちょん
お出かけ

1ヶ月の赤ちゃんで、まだ首が座っていないため、ベビーカーか抱っこひもでお散歩するか悩んでいます。抱っこひもでも長時間は赤ちゃんに負担かかるか心配です。

1ヶ月と少したった赤ちゃんです。
まだ首座ってない子で軽くお散歩するのに皆さんはやはりベビーカーですか?
だっこひもはあるのですがベビーカーはまだ検討中なので持っていなく…新生児から使える抱っこ紐とはいえど、長時間じゃなくても抱っこ紐での散歩とかは赤ちゃんの負担になるのかなぁと🥺

コメント

初めてのままリ🔰

私は抱っこ紐使っていました👶🏻
お散歩の距離を短くすれば
赤ちゃんにも負担は少ないと思いますよ🌟
最初は家の周りだけとかにしてました、そこから徐々に距離を伸ばしていました!

• ぴちょん

ぴちょん

ありがとうございます😊
    家の周りを少し散歩する程度から初めて無理なくしていこうと思います🧚🎶

• 11月21日
ちゃんぴ

私は抱っこ紐でした!
ベビーカーも持ってたけど、1歳過ぎるまで泣いて乗ってくれなかったので😂
新生児から使えるやつって首座ってない子用にクッションがついてたり、支えれるようになってるので長時間じゃなければ大丈夫だと思います!

• ぴちょん

ぴちょん

ベビーカー嫌いは辛いですね🥺💦
    ありがとうございます!ちなみにちゃんぴさんの抱っこ紐はクッションついてるやつですか??
    私のはベビービョルンのハーモニーで新生児から大丈夫なんですけどそういうのはついてなくて…こういうのって買ってやったほうがいいんですかね?
    試しに抱っこ紐してみたときは特に大丈夫そうでウトウトしてくれたんですけど…ただ首座ってないからこれでいいのか!?という不安もありつつ🥲💦

• 11月21日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

ベビーカー嫌いは辛かったです😂
    雪国なので冬は使えないのでそこはしょうがないですが、ずっと抱っこ紐だったので、大きくなってきたら背中バキバキでした😂

私の使ってる抱っこ紐はアップリカなので、4ヶ月くらいまでは付属のクッションみたいなやつあります!

新生児から使えるやつなら大丈夫だと思います!
    首がグラグラしないくらいでしっかり抱っこできてるなら🙆‍♀️

• 11月21日
  • ぴちょん

ぴちょん

雪国だとまた大変そうですね😳💦抱っこ紐も結構つかれますよね💦

そうなんですね!!
    首はグラグラはしてないと思うんですけど…使えるやつってなってるなら大丈夫ですかね😌
    教えてくださりありがとうございます♪✨

• 11月21日
まいん🍓

首座り前のお散歩ならベビーカーの方がいいかなと思います!
仰る通り抱っこ紐は縦抱きの状態になるため、寝た状態で乗れるベビーカーより多少負担はあると思います🥹

• ぴちょん

ぴちょん

そうですよね、少なからず負担はありますよね🥺
    ありがとうございます😊😊

• 11月21日