※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
家事・料理

保育園でよく食べるけど、家では食べない場合、味や環境が原因かもしれません。

保育園ではお昼ご飯もりもり食べてるみたいなんですが、
家のごはんあんまり食べないとかありますか?
私の味付け、食べる時の環境が悪かったりするんでしょうか…

コメント

さらい

あるあるですよね。( ̄▽ ̄;)

• 横

あるあるですか?😭ちょっと安心しました😭
    こないだまで割とよく食べてたのに、気がつくと家のご飯あまり食べなくなってて…
    連絡帳にはおかわりしましたって毎日書いてあるのに…😭

• 11月21日
  • さらい

さらい

あるあるです
    料理がおいしいというより、みんなといる雰囲気、みんなが食べてるから食べる!とかありますよね

• 11月21日
ままり

保育園だと同年代の子どもがたくさんいるので感化されて家では食べないものを食べることはよくあります!

s.

末っ子も保育園だと残さず食べてるそうですが、家だと苦手なものは口にも入れません🫠みどりイヤ!🥬🥒🫑お肉も飲み込まず、保育園で食べてくれてるならと諦めてます🥲

家では好き嫌い多くて
保育園の給食食べれてるか心配でしたが保育園ではちゃんと食べてるみたいでした😂

保育園だと頑張って食べてきても、家だと親に甘えてる感じがします💦
保育園で食べてきてるならそこそこ栄養取れてるかな、家で食べなくてもまぁ大丈夫か!と思える時もありますが、頑張って作ったの食べてくれないとヘコみますよねぇ😭

ままり

あるあるですね!
うちも家では野菜食べない落ち着きないとかなのに、給食はちゃんと座って完食してます😂