※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の口座が不正利用され、凍結された。警察に届ける必要があるか悩んでいる。日曜日は子供と過ごしたいため、保育などで預かるのは難しい。解約をしようとしていた口座だったが、警察に相談した方が良いか迷っている。

友達の話なんですが
誰かに不正に口座を使われてたらしく
先ほどその口座を凍結してもらったみたいです。
友達はなぜ不正に使われたかわからずと言う感じです。
銀行の方から言われたのは警察に届けてと言われたみたいですが必ず届けないといけないのですか?
友達はシングルマザーで週6で働いていて周りに頼れる人がおらず日曜だけ子供と過ごしてるみたいで子供連れて警察は行けない…という感じです。
私が子供預かればとも思ったんですが私も実家暮らしのシングル 週6で働いてて日曜に子供との時間を使ってるのでなかなか厳しくて。

友達が言うにはその口座は解約をしようとしていた口座だったみたいなので凍結されてよかったって感じらしいのですがそれでも警察には行った方がいいのでしょうか。

一時保育などお金かけてまで日曜日も預かるのは嫌と友達は言ってます。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ママリん

絶対に行かなくてはならないってことはありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    わざわざ教えて頂きありがとうございました。
    警察の方からその友達の家に来るなどもないですよね?

• 11月21日
  • ママリん

ママリん

銀行の方がわざわざ警察に言えば家に来る可能性もあるかなとは思うけどたぶん言わないでしょうね😅

• 11月21日
♡5kids mama♡

口座のお金を不正に使われるのはいわば窃盗なんで被害届を出すのは普通のことかなぁと思います。
もちろん不正に使われたルートを操作してもらうことで、銀行からの保証を受けられます。(不正に使われた場合お金返ってくるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから使う予定の口座だったみたいで自分のお金はその口座には入れてなかったみたいです。
    何かの拍子に落としてしまい後日元の場所に落ちてあったと言ってました。その時に使われたのかなとは言ってたのでお金が取られたなどは無いので警察に言わなくても良さそうですね。

• 11月21日