※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
子育て・グッズ

活発すぎる2歳の娘歩けるようになってから、すごく活発で外で遊ぶのが大…

活発すぎる2歳の娘

歩けるようになってから、すごく活発で外で遊ぶのが大好き!な娘ですが活発すぎて、多動なのかな?と心配になってます。

心配になったきっかけは、
保育園の先生から静かにお話しを聞く時や絵本の時間に走り回ってます。と報告もらいました。

たしかに、走り回るのが大好きです。
スーパーなども興味があるものがあると走っていきますが
私の存在は気にしていて、かえってはきます。

家ではテレビなど見る時はじっと座っています。
楽しくなってテンションあがると走り回る感じです。

保育園の運動会もちゃんと踊れてました。
言葉がゆっくりなので発達相談をして1時間ほどのテスト?も座ってできました。

そこまで心配ないのかな?と親としては思ってますが、
同じように活発な女の子をお持ちの方、
どれくらいで落ち着いてきましたか?

↑やっぱり多動に当てはまりますか?

コメント