※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🔰
雑談・つぶやき

【※独り言です】4歳の娘を見てると自分が4歳の頃はこんな風に笑えてたか…

【※独り言です】

4歳の娘を見てると
自分が4歳の頃はこんな風に笑えてたかな
こんなふうに自分を表現出来てたのかなと
たまに幼少期時代の自分と比べてしまう。

仕事に行こうとすると寂しいって泣きそうな顔して
今日はママと寝るー!って一緒に寝てくれるのに
私は娘と同じ4歳の頃には児童施設で生活していて
母親と一緒の布団で寝たりご飯を食べるっていう
生活をしてこなかったし何故かできなかった。

私も母親になって毎日朝起きて娘が横で寝ていて
保育園から帰ってきてお話聞いてお風呂入って
みんなでご飯食べてそろそろ寝よっかっていう
生活が当たり前になってきてるけど、
私の母親はなぜ私を当たり前に
そのように育ててくれなかったんだろうって。

こんなに娘は可愛いのに
毎日毎日可愛くて仕方ないのに
私はそうじゃなかったのかなぁとか
たまに自己肯定感が低くなる。

私はまだまだ不甲斐ないけどこれでも
娘をめちゃくちゃ大事に思ってるし
たくさん愛情を注いであげてるつもり。

自分の娘には私が母親からして欲しかったこと
重ねて育てても大丈夫かな。

もっとたくさんお話したいし
もっと目を見て欲しかった
もっと私自身を見て欲しかった

コメント