※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の子供がいて、末っ子が熱で病院に行った時、兄弟も幼稚園を休んだことについて、他の人からおかしいと言われて悩んでいます。

私は専業主婦で5歳3歳1歳ままで、子供1人が熱出てたら幼稚園を上2人ともお休みにしてるのですがおかしいですか?
末っ子が熱で病院に行ったのですがお兄ちゃんたちはなんで幼稚園行ってないの?と言われて、末っ子がお熱だからですーって話したら休むんだ?!と言われたのでなにかいけなかったかなと、

コメント

じゃむ

いけないとかおかしいのではなく、尊敬というか『え!?看病するなら、上2人登園させちゃった方がママ楽じゃない!?』っていう驚きではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の捉え方がいけなかったんですかね😩😩

• 11月21日
▶6人の怪獣

コロナピークの頃だと家庭内で風邪症状があると休んで〜とかありましたが、通常時はたぶんないと思うのでびっくりされたのかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲コロナ癖がついちゃってるのかもしれないです🥲

• 11月21日

おかしくないと思います!
逆にすごいです!

私は上2人元気だったら幼稚園行かせてます。周りも基本みんなそうしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲なんか菌を移したらまずいかなと思ってコロナ癖がついちゃっているのかもしれないです🥲

• 11月21日
ママり

おかしくもいけなくもないけど、凄いなって思います。病気の子見ながら元気な子の相手もするの大変ですよね。
元気な上の子は幼稚園行かせるって人が多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大変かも…
    菌をうつさないようにと休みにさせてしまう癖がついてしまってるかもしれないです🥲

• 11月21日
3kidsma

うちも3人いますが、末っ子が体調不良で上二人元気なら絶対学校も幼稚園も行かせます。
お母さん凄いです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそうなのですね!しらなかった🥲だから驚かれるのか…次からは行かせてみようかな😳ありがとうございます😊

• 11月21日
ままり

専業主婦でも1歳を保育園?に入れれるんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳の子だけ自宅🏠です😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私の感覚では
元気な兄弟児を休ませるのは周りにもあまりいないので
悪いという意味ではなくて
そのまま純粋に驚いた感じなのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳車で送るので30分ほど可哀想かなと一歳の子を…って感じです🥲🥲

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

コロナの時は登園を控えるように言われてましたよね。
けどそれはコロナの時だけの決まりなので…1人体調不良で、他の兄弟元気な子まで休ませる人はもういないので驚いてるのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅

• 11月21日
(*・ω・)

小学生はいかせますが、幼稚園に行ってる2人はどっちかが熱出たら休ませます!
自転車で連れて行ってるので、高熱がある子を家に置いて1人幼稚園に送って行くのも心配だし、連れて行くのも可哀想だし、、。😓
3人いたら色々大変ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    うちは車で30分ほどなので可哀想かなと…🥲🥲

• 11月21日
ママリ

うちの幼稚園は大丈夫な時もあるしダメな時もあります😅今はインフルエンザ流行ってるからか家族で発熱あればお休みしてほしいって言われてます💦
なので全然おかしくないですよ☺️!!預けた方が看病とか楽ですが幼稚園でお母さん仕事してないと14時とかにお迎えだから送り迎えのとこ考えると休ませて方が楽って時もありますよね😂