※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お金・保険

積み立てNISAについて、楽天で始める方法を教えてください。今年から始めるべきか、来年の新NISAから始めるべきか、どちらがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

積み立てニーサについて教えてください!

みなさん、どこで開設しましたか?

たまたまJA(農協)に行ったら説明を受けて、窓口もあるし親切に教えてくれるし、想像したよりも増えるんだ!と思ってJAにしようと思ったんですが、私の口座を祖父の時に作っていて、実家で使っているのでダメでした。

それで楽天のクレジットカードを持っているし、楽天で買い物もするので楽天でもいいかなと思うんですが、楽天で積み立てニーサは簡単に始められますか??
今年から始めるのか、来年の新ニーサ?から始めた方がいいのか、はたまた両方?
アドバイスください!!

コメント

みい

楽天口座は持ってますか?

いまの時期だと早々にやってもいまのニーサに間に合うか分かりませんが口座持ってるなら申請するだけなので簡単だと思います!

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    楽天口座、持っていません💦

そもそも、申請に時間がかかるから、今ある積み立てニーサに間に合うかわからないって事ですね💦

楽天で積み立てニーサやってますか??

• 11月21日
みんてぃ

今年は多分間に合わないので来年からで良いと思います。申請は簡単ですが、税務署の審査を挟むので、今混んでるかもですし、2週間くらいはかかると思われます。
理論上は早く始めるべきですが今までやってこなかったのであれば新ニーサからでも誤差だと思います。

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    確かに税務署、混んでそうですね💦
    旦那が早くやれとうるさくて。

• 11月21日