※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳、3歳の子供と冬の服装について相談です。長袖インナー必要か、ヒートテック必要か、安い店との比較もあります。

2歳、3歳くらいのお子さんいらっしゃる方、冬は長袖インナー使いますか?
関東住まい・雪は降らない地域です。今までは半袖インナーと裏毛トレーナーで過ごしてきました。

今年の冬、雪国に旅行や帰省を、
またイルミネーションなどを見に行く予定があり、

流石にそういう時はインナー長袖じゃないと寒いかなぁ、と思うんですが、数枚持ってたほうがいいですか😓?

あと、UNIQLOのサイト除いてみたらベビーキッズのヒートテック長袖インナーが1枚1,000円弱して、えーっ!となってしまったんですけど、

子供でもヒートテックの性能、必要ありますか?

西松屋やしまむらで2枚組でももう少し安く売られているのを見たんですけど、そちらだと温かさが違ったりするんでしょうか💦

コメント

みーこ

西松屋の長袖シャツ着せてますー!
インナーよりアウターが重要だと思います^ ^

ママリ

寒くなってきてから毎日長袖インナー着せてますよ!

ヒートテックは去年買ったら即効かぶれたので、綿100%にしてます。
子供は汗っかきなので、ヒートテックより綿100%のがよいかと!

はじめてのママリ🔰

ヒートテックは肌が弱い人や小さな子には不向きですので、綿100の長袖肌着でいいですよ🤗

はじめてのママリ🔰

綿100%のものを1セット買ってきました✨

皆さま回答ありがとうございます!