※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

趣味はなく、旦那の趣味にも付き合えず、自分の趣味作るのもお金や時間を気にして悩んでいます。

みなさん自分の趣味ってなんですか?😊

普段趣味にどのくらい時間とお金を使っているかも教えてください!

私はこれといった趣味がなく、旦那の趣味にも付き合えそうにありません💦
俺だけ趣味で出かけたりお金使うのも気になるからなんか趣味作れと言われたものの、お金が気になったりフルタイムで働いているうえ、これから子どもの習い事とかも出てくるだろうに自分だけお金と時間を使って良いのかな…と思ってなかなか手が出せません😭

コメント

ぽん

履歴書にも書くのですが…
趣味→洗車
です😂😂😂😂😂
汚い車を見ると、洗いたくなります笑

月に1回、洗車出来たらいいなーくらいで、年に1回くらいシャンプーとワックス買うくらいですかね🤔
あとは、水道代、高圧洗浄機使う時は電気代、諸々含めて、1回辺り1000円かかってないかなー?って金額かと🙌
時間は、最短で1時間半、長いと2時間半はかかりますね😂😂

  • もも

    もも

    良い趣味ですね✨車も綺麗になって自分もスッキリして一石二鳥というか😆

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん


    洗車機入れないので、傷も付きませんし、下取り価格も高値安定です😎👍笑
    あと、いい運動になるので、夏場は汗だくになりますし、冬場は最初寒くても、だんだん暖かくなります😂
    全身使うので、いい筋トレにもなります🤣笑

    • 11月21日
deleted user

漫画、本を読むこと

パソコンでMV風に子どもの動画を編集すること

ダンス

カメラ

物理の問題解くこと

等です😀


この中でカメラが1番お金かかりますね🤔

  • もも

    もも

    物理!すごいですね✨
    私も漫画は好きですが昔より読む量はだいぶ減りました😅

    ダンス良いですね😊

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

美容院、まつげサロン、眉毛サロン、ネイルサロンに通うことですかね☺️
美容院は2ヶ月に一回で3時間で1.5万円。
まつげは毎月1時間で5500円。
眉毛は2ヶ月に一回で45分で5500円。
ネイルサロンも毎月1時間で5000円です♬
5歳と0歳児いますが、自分のリフレッシュの時間になっています☺️💕

  • もも

    もも

    美容系!ステキですね😊
    マツエクしたいです🥺

    • 11月21日
ママリ🔰

ネトフリで韓ドラ見る

web漫画を見る

です😂
webマンガ無課金ですし、お金かからない人間です😂

  • もも

    もも

    私も今そんな感じです😂

    • 11月21日
deleted user

本を読むことです💡

活字読めればなんでもいいので、漫画、小説、随筆、伝記、神話、民話、新聞なんでも読みます😊

年初めに15万もらって書籍購入に消えます。

誕生日、クリスマスはまた別に本買ってもらってます。

なので年間20万くらい本に費やしてます📖

結婚記念日も本当は本がほしいのですが、夫の意向で毎年アクセサリーです😢笑

  • もも

    もも

    15万全て書籍!😳すごいですね!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

お菓子作り(初期費用や材料に少しかかる)
料理作り(普段の買い出し分くらい)
セルフネイル(初期費用にかかる、たまにパーツなど買うので数百円)
筋トレ、ヨガ(初期費用はかかるけど日々のお金はほぼかからない)
漫画や本を読む(ネットや図書館利用なのでお金はかからない)
勉強(こちらも独学でネットや図書館利用なのでお金はかからない)
エステ、美容院、ネイル、眉毛、まつ毛関係(毎月のものもあれば数ヶ月に1回とかで金額は5000円前後)

とかですかね🤔

一番下が自宅保育の0歳児いて、毎日してる訳ではなくて、できることをしてる感じです( ¨̮ )♥
筋トレなどは毎日してますが💪

  • もも

    もも

    たくさんありますね!
    参考になります😊

    • 11月21日
ムージョンジョンLOVE

1人カラオケです☺️✨
快活クラブの1人カラオケオススメです✨
ジュース飲み放題、漫画読み放題なので、夫は漫画、私はカラオケでデートしてましたよ🥰

はじめてのママリ

その気持ち凄く分かります!
私も旦那に「俺が趣味を満喫してるとママの鬱憤が爆発して困るから趣味を満喫してくれ!協力はするから!」と言ってくれます。

確かに私も独身時代からずっと続けてる趣味を持ってるからそれをやったらいいじゃないかと言ってくれるんですけど
家のことや子供の事を考えると趣味をやろうって気がおきないんですよね…
でも、旦那が趣味を満喫してると羨ましすぎてって自分の中でモヤモヤとイライラが同時に出て来て自分自身に嫌気がします。

こんな文句 贅沢で他のママさん達から批判されるけど…