※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カーポート付けなかった方の意見を聞きたいです。外構費用が高くて迷っています。雪は少ない地域で、車に興味がないため、メンテナンスが楽な方がいいです。

マイホームにカーポート付けなかった方
付ければ良かった〜と後悔してますか?

現在マイホーム計画中です。
外構の見積もりを何社かとっていますが、どうやっても+100万はオーバーします‥😭
諦めるとしたらカーポートなんですが、うちはいずれ夫が単身赴任になるので、私の雪下ろしなどの負担を考えると付けたい‥というのが私の本音です💦

地域的には、雪は年に3.4回位で、東京より少し多い位です。
ずっと積もっている事はなく、降っても数日で溶けます。
新築のお家は、カーポートを付ける方、付けない方、半々位です。
そして、夫婦共に車はあまり興味がなく、たいした車では無いです😂
あくまで、色々なメンテナンスを楽にしたい!
って感じです。

カーポート、付けた方はみんな最高だよ✨って言いますが、付けなかった方の意見はあまり聞かないので、良かったら参考に教えてください。

コメント

ママリ

うちはカーポート付けたかったのですが、建坪率の関係で付けられませんでした🥲💦

まだ子供が小さくて自分で歩けないので、雨の日の時は子供を抱っこ+荷物を持って玄関先までダッシュです…。

カーポートって後付け工事できたはずなので悩むのであれば付けないでおいて、必要になった時に取り付けるのはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

質問の回答が曖昧でしたね💦
    つければ良かった〜と後悔している、というよりは建坪率を違反してでも付けたい!が本音です🤣

個人的にはお金で引っかかっているのであれば、絶対つけた方が良いと思っています💭

• 11月21日
もかママ

うちは建売でカーポートは付いてません。
うちは、土地的にも付けなくて良かったです。
隣が田んぼで風の通り道なんで、飛ばされるとかないと思うけど、ちょっと怖いので。
濡れるけど、そんな困ってません。

別件ではありますが、自転車置き場がないので、あれば良かったなーとは思います。
そこに屋根が欲しいです。
あとは、外に物置が置けるとこ有れば良かったなー。
三輪車とか外に置きたいけど、玄関に置いてます😅

はじめてのママリ🔰

3年間なんだかんだ大丈夫でつけなかったですが、つけたら今までの苦労は何だったんだと思うくらい快適になってしまいました、、

すぐにつけなくても後からでもつけられますよ🥹

はじめてのママリ🔰

雪が全然降らない地域なので
カーポート無くても無いなら無いで困らないです😊

あったら雨の日に子供の乗せおり楽だなぁと思いますが+100万は悩ましいですよね…

カーポートだけ外構屋じゃなくてホームセンターで見積もりとってみてはいかがですか?
東海地方住みですがホームセンター名+カーポートで検索すると工賃込で10万〜40万くらいでカーポートの種類によってピンキリです。

外構屋さんが高く見積もってる可能性あるので
カーポートだけの見積もりとって『工賃込でこれくらいの値段でやってくれるところもあるんですけど…』と見積提示してみるか
その値段でやれないって言われたらカーポートだけ別で手配する手もあります。

ママリ

もうすぐ築2年になりますが、最近外構工事を行いました。
土間コンを含めたカーポートスペースで100万超えました…
雨の日に子供を抱えて玄関までダッシュしてましたが、カーポート付けたらそのストレスは減りました!
地域的に同じくらいですが、雪下ろしめんどうですよね💦

• ママリ

ママリ

追記ですが
    予算は多少オーバーしたくらいで、カーポートは付けたかったので他を少し削りました💦

• 11月21日
ぽん

ガレージ作ったので、カーポート付けてません!
将来的に、子どもが車運転するようになれば、付けるかもしれませんが、コメリでカーポート買って設置までしてもらうと、安くて丁寧と聞きます🤔
外構屋さんに頼むのではなく、そういうホームセンターとかも視野に入れてみてはどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

前に住んでた家でカーポートつけて快適!最高!って思ってました☺️知り合いの業者さんにお願いして20万でした☺️
新居は玄関の上がベランダなので、カーポートあると泥棒の侵入経路になると聞いてつけませんでした💦 別の場所につけても結局玄関まで濡れることになるし😅 8ヶ月経ちますが無くても別に困ってないし後悔もしてないです😂けど雨の日は次の日に荷物下ろしたりしてます😂
あと住んでた家ではカーポートありなし半々でしたが今の分譲地は20軒ちょい建っててつけてるお家1軒だけです😳🚗

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

建売なので付ければ良かった〜
って後悔ではないのですが
ご近所さんは、建売購入後に付けてて
いいなぁと思います( ´o` )
冬は、フロントガラスが凍ることもないし
雨の日も乗り降りしやすそうだし…
お金があったら、すぐつけたいくらいです(笑)