※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
その他の疑問

近所の子供が車に傷を付けました。防犯カメラに映っていて、保育園での付き合いも考慮しつつ、修理費や損害費の請求をどうするか悩んでいます。

近所に住む子供(親とは挨拶する程度の付き合いで保育園では同じクラス)が、うちの車に傷を付けました。

かねてよりうちの家の敷地内に勝手に入ってくる事が多く、今回は玄関先に置いてある植木鉢の中の石を使って車に落書きをされました。

我が家は門がなく、車や玄関は囲われていない造りです。

傷付けられた車にはハートマークが数個と、直線状数個が石で引っ掻いてありました。

これらの行動は全て防犯カメラに映っていました。

文句を言いたいですが、今後の保育園での付き合いもあるためどの程度言おうか悩んでいます。

車の修理費や売るときの評価額に関する損害費について、どのくらい請求するのか(もしくは請求しないのか)

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

文句は言わなくても、やったことに対しての責任は取ってもらった方がいいと思いますよ

もかママ

警察に言うのもアリだと思うけど。

ていと☆

関係性が悪くなったとしても言います。全額請求します。


どのご家庭も駐車してて両隣に他の車があった場合、親は隣車あるから気を付けて入ってよ!って声かけながら入れると思うんですよ。
めちゃくちゃタチ悪い子供だと思います。