※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お仕事

転職を考えています。通勤や子育ての両立が難しく、近くで働きたいと思っています。皆さんは、辞めるどれくらい前から動き始めましたか?

転職を考えています。

今の職場、勤めて長く、その間に結婚して、子供も生まれました。産休育休2度取り、復職後もなんとか育児と両立してやってきました。

通勤に片道1時間。
これから子供が成長するに連れ、お金もかかること承知。
通勤時間や子供の保育園の送迎時間の兼ね合いもあり働く時間が限られています。
近くに実家があり、万が一の時はお迎え頼みはしますが、両親も高齢。仕事もしてたりと、頼ってばかりいられないと思っています。父も今年に入り2度の手術と入院しているので無理させれません。

もっと近くで働けたら。
今までより少し長めに働いても、いつも通り送迎もいけるし、場合によれば早く迎えにいけるかな?と色々考えてます。

皆さんは、辞めるどれくらい前から動き始めましたか?

コメント

はじめてのママリ

辞める気持ちなら仕事を見つけてから会社に伝えます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

これまで2回転職しています😊
無理だなーと思った時にとりあえずエージェントに声かけて探し始めてもらい、条件の合うのがあれば進めてもらいます。
私も次の職場が決まってから、会社に伝えます😊