※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の食事について相談です。離乳食は大人の食事から分けず、週末に1週間分を作っています。献立が似てしまうことや、好きな食材ばかり出していることが気になります。他のママさんは冷凍して別に作っていますか?

1歳2ヶ月です。

離乳食、大人のご飯から取り分けせず
(理由は大人のご飯が適当だったり息子の好き嫌いが激しいです。固さも大きさもまだ離乳食後期くらいです...😔)
週末に1週間分まとめて作ってます。

別で作って冷凍してるママさんいますか?

主食、主菜、副菜・スープを各4種類づつ決めてその中で献立立てて作って、組み合わせを変えて献立立てるのですが、12種類の中で組み合わせてるので似たような献立になってしまいます。これは良くないですよね?😔
朝はパン、ヨーグルト、バナナと固定してます。

バナナとさつまいもが好きなので良く出すのですが
それも良くないですか?😔

好きなものばかりあげてるのではなく、食べないかな?と思うものも色々な味や固さや大きさを知ってほしいので、レシピ調べて作って出してます🥣

コメント

ママリꕤ︎︎

冷凍してます!
BFじゃないだけ十分だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです!
    うちBF食べなくて...😭
    週の中で献立かぶったり似たような感じの献立になったりしますか?😣

• 11月21日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

週というよりずっと似たような感じです😂
    レパートリーないので😂
    昼は給食なのでそこで楽しんでもらってます😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし迷惑じゃなければどんな感じのメニューか知りたいです🥺

お子さんはなんでも好き嫌いなく、食べてくれますか?😳
    ママリスさんはお仕事されてますか??

• 11月21日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

好き嫌いはあるんですが、無理やり食べさせてます😂
    4月から復帰したので登園してます👶🏻
    朝はだいたいパンかご飯とバナナ、ヨーグルト、BFです😂
    夜はうどん、パスタ、ご飯、味噌汁、野菜スープ、ハンバーグ、納豆、副菜とかですかね☺️

• 11月22日