※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4~6月生まれ男の子、満3未満で入園。周りは3歳児が多く、友達が少ない。焦りと取り残され感じる。

4月5月6月生まれの男の子で、満3入れず年少入園させた方。幼稚園はすぐ慣れましたか?うちの周りは満3が当たり前なので、3歳過ぎてる子が習い事や児童館に全くといっていいほどおらず、一緒に遊べるお友達が全然いません💦女の子なら少しいますが、男の子は全然…
もともと言葉もゆっくりめで、なんだか取り残された気分で焦ってきました🥲

コメント

ママリ🔰

慣れましたよ💭
元々人見知りや場所見知りが周りの子より強くてかなり心配してましたが、ほんとすぐ慣れてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃、行き渋りとかありましたか❓
    公園も赤ちゃんみたいな子しかいなくて、寂しいです😵

    • 11月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    たまにありましたが、普通に楽しんでましたよー☺️
    全然居ませんよね!分かります(笑)

    • 11月21日