※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

メインの暖房器具はエアコン。夜はエアコン、寝るときはタイマーで。他の暖房器具も考え中。他の人は何を使っているか気になる。赤ちゃんがいるので灯油ストーブは考えていない。

メインで使っている暖房器具なんですか?
日中⇨エアコン、コタツ
夜⇨エアコン
寝る時⇨タイマーでエアコン
教えてください!

ほぼ、エアコン暖房をフル活用って感じなのですが
エアコン以外の暖房器具を買おうかと思っています。

みなさん、何を使っているのか?気になり質問しました!
灯油ストーブは、赤ちゃんもいるので考えていません🥺

コメント

たーのー

北海道です!
1階は全面床暖房、2階はパネルヒーターです!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今は、

朝 ファンヒーター
日中 コタツ
夜 なし
寝る時 なし

です(*^^*)

寒くなったら、夜もファンヒーター
灯油がないときにエアコンです!!✨️
子どもが小さい頃は、ファンヒーターじゃなくて
エアコンでした(*'-'*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    灯油買って入れて、、ってやはり大変ですか?💧

    • 11月22日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    灯油なくなったときはめんどくさいです😇
    が、やっぱりヒーターが1番瞬時に暖かいので、手放せません!!笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅たしかにすぐ暖かくなりますよね🥺
    灯油代として、1ヶ月どれくらいですか?

    • 11月22日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    朝晩毎日使うようになると
    1ヶ月4000円ちょっとです(*^^*)
    灯油ポリタンク2つ分です✨️

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

今のところエアコンのみです!

こたつは出てますがコンセントは入れてません。セラミックファンヒーターもありますが電気代のことを考えると使ってません(笑)

夜は寝るときに1時間のタイマーかけて寝てます。朝は起きたらリビングのエアコンつけて、9時ぐらいまでつけてます。夕方は夫が帰宅してからエアコンつけてます😊

はじめてのママリ🔰

日中はエアコン
寝る時はエアコン消して子供だけ電気毛布かけてます!

引っ越したら電気カーペットやら買い足したいです!

まめ大福

LDKのメインは床暖です
寒い時だけエアコンで部屋を温めて床暖でポカポカさを維持する感じで使ってます
寝室はエアコンか、布団乾燥機を使うと部屋もじんわり暖かくなるので布団を暖めるついでに布団乾燥機が多いですね
昨年まではアパートで灯油ファンヒーターを使っていてすぐ暖まるし重宝したので、また使うか迷ってます‥灯油代の高騰と手間がネックで悩んでます😢

はじめてのママリ🔰

床下エアコンです。
1台でトイレも玄関も脱衣所も床からぽかぽかでいまだに半袖ワンピースです😂
2階は床下エアコン使えないので壁のエアコンです😅

はじめてのママリ🔰

床暖と、ガスヒーターです☺️