※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*
子育て・グッズ

上の子から下の子に風邪がうつり続けて困っています。赤ちゃんの薬が効果的か不安です。同じ経験をした方いますか?

【上の子から下の子に毎回風邪がうつります…】

もうすぐ4ヶ月の次女、生後1ヶ月半からずーっと風邪ひいてます…。

長女が今年から幼稚園行きはじめて、しょっちゅう風邪をひくように。それが毎回次女にもうつります😭
やっと治った…と思ったらまた新たな風邪がうつり、咳や鼻水が出る日々…。
熱は出ず、元気なことだけが救いです😢
病院に行ってお薬をもらいますが、赤ちゃんの薬だから効きが弱いのか、効いているのかよく分からず💦

まだ低月齢の赤ちゃんなのに、風邪ひかせてごめんね…と思う毎日。お姉ちゃんがいたら仕方がないことだとはわかっているのですが、あまりにも体調万全の日がなさすぎて可哀想です😢

同じようなご家庭ありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘、生後半年のうちに5回熱でました😭
おにいちゃんは鼻水だけでも娘は熱とか...
想像以上で参ってます😭😭

• coco*

coco*

半年で5回もお熱…💦
    大変でしたね😭
    生後半年までは免疫あるから風邪ひかないって思ってたら、普通にうつりますよね…
    病院通いも本当に大変ですよね😢

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

同じ過ぎます😭
幸い今まで熱はなかったんですが、先月はインフルもらってかわいそうでした😢
月1回は風邪引いてます。しかも鼻水長引きますよね💦

下の子の宿命なのかなとも思います、、

• coco*

coco*

インフル大変でしたね😭
    ほんと長引きます…
    鼻水吸引が日課になっちゃってます😢
    鼻水長引くと中耳炎も心配で💦

仕方ないですよね…

• 11月22日