※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

冬季の防寒ケープについて、抱っこ紐やベビーカー用に購入を考えています。コニーの抱っこケープとダウン素材のケープで悩んでいます。寒冷地に住む方のご意見を教えてください。

抱っこ紐やベビーカーに使える防寒ケープの購入を考えています。

豪雪地方ではないですが、冬季は-15度まで下がる地方で、雪はそれなりに積もるので、大人の格好は冬は基本的にダウンコートです。

現在、コニーの抱っこケープか、ダウン素材のケープの購入で迷っているのですが、抱っこ紐ケープをつかっていらした寒冷地住みの皆様、どんなものを使っていたか教えて頂けましたら幸いです🙇‍♀️

抱っこ紐は現在、コニー(体重はまだまだ適用体重ですが、身長ですこしだけサイズアウトしそう😂)と、エルゴを使い分けて使っています。

コメント

ちゃんみー

去年ダウン素材の買いました!
コニーのがどーゆーのかわかりませんが、ダウン素材のすごく暖かくていいですよ🥰うちはずっとエルゴなのでエルゴにもつけやすいしおすすめです🥳

• いつき

いつき

コメントありがとうございます✨
    ダウン素材、暖かそうですよね。
    車移動も多く室内ではそんなに厚着できないので、それ自体が暖かいのは助かりますね🥺✨
    ありがとうございます💓

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

気温同じくらいです🙋‍♀️
西松屋のこれ使ってました!
クリップで留めるのでどの抱っこ紐でも使えます!
エルゴの抱っことおんぶ両方で使ってました✨
抱っこ中は親と密着してる部分が汗だくになるので、日中のお出かけでダウンは暑いかもです。
あとは大判の大人用ストールに一緒に入れてました。

それより要らないとされてる靴下は絶対履かせた方がいいです😂
取らないなら暖かい帽子も…!

• いつき

いつき

お返事遅くなって申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦💦
    コメントありがとうございます💓
    西松屋かーー!!!と盲点をついて頂き、さらに画像付きでわかりやすく、大変参考になりました!

寒かったのでさっそく西松屋にいきまして、いい感じでしたので購入してきました😊

極寒のなか、長時間外で待機、とかではなければこれで充分ですね✨

お腹の部分が熱くなるのはほんとうですよね😂
    靴下はお散歩のときは絶対履かせてます!足から冷えてゆくので‥‥

ほんとうに助かりました、ありがとうございました😄💓

• 11月23日
ゆきち

わたしはユニクロのケープを上の子の時から下の子までずっと使ってました!
エルゴとベビーカー両方使えたし、お値段もお手頃かなと思います☺️
周りのママもほぼみんなユニクロでした笑
あとは子どもにモコモコのカバーオール?を着せて対策してました!

• いつき

いつき

コメントありがとうございます✨
    モコモコのカバーオール可愛いですよね🥰
    明日ちょうど街にいくので、さっそくユニクロみてみます✨
    ありがとうございます💓

• 11月22日
もみのき

同じようなところに住んでます!
うちは結局子どもにジャンプスーツ着せて抱っこ紐入れて歩いてました😅
コニーの抱っこ紐ケープも買ったんですけど
それじゃあとてもじゃないけど寒くて😇
あと足元がケープだとひらひらして見えないんですよね😱
路面がツルツルだと転倒すれ危険を感じました

• いつき

いつき

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦💦
    コメントありがとうございました!
    コニーの抱っこ紐ケープの使い心地、教えていただきありがとうございます!

やっぱり、あれは寒冷地では無謀ですよね😂

雪や凍結もあるので、足元見えやすい、というのも盲点でした!
    大切なポイントを教えて頂き、ほんとうにありがとうございました🙏✨✨

• 11月23日