※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

四街道市の3つの保育園について情報を教えてください。1歳児クラスでの入園を考えており、ゆうゆう保育園は広くてのびのび遊べそう。AIAIは教育面がしっかりしているが、建物は狭い印象。実際の通園経験を教えてほしいです。

千葉県四街道市のゆうゆう保育園か、AIAI保育園四街道またはAIAI保育園めいわにお子さんを通わせていらっしゃる方、いましたら色々教えてください❗️

来年度4月に1歳児クラスで入園希望です。家から比較的近くの上記3園で、第一希望をどこにするか迷っています。

先日見学に行き、ゆうゆう保育園は広くて先生方の雰囲気もよく子供がのびのび遊べそうだなと感じました。ただ、小学校に向けての教育面を考えるとAIAIのほうがカリキュラムがしっかりしていそうだなと。
AIAIは有料ですが数字のパズルなどもあり魅力的に感じたのと荷物が少ない(布団持ち帰りがない、おむつのサブスクあり)のもありがたいなと。ただ、建物は狭い印象で、若い先生が多いのかな?という感想です。
見学に行った時の私見なので、実際と違うこともあると思いますが🙇‍♀️
実際に通わせていて良かった点・いまいちな点などあればぜひぜひ教えていただきたいです✨上記3園以外でも、AIAI保育園の系列園に通わせていらっしゃる方のご意見もお伺いできれば嬉しいです😆

コメント

まーちゃん

千葉県内のAIAIに通わせています🙌🏻

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    AIAIに通わせていらっしゃるんですね✨

お子様を通わせていて園庭とか建物の狭さは気になりますか?あと、先生方の感じとかいかがでしょうか?
    もし良ければ、AIAI保育園を選んだ決め手や、まーちゃんさんが考えるAIAI保育園の良い点・いまいちな点があれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
    たくさん質問してしまってすみません😅

• 11月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

園庭は広くないですね😅
    ですが、裏が公園なのでよくお散歩に行っています☺
    建物の狭さは気になりませんが、玄関や駐車場の狭さは気になります😫

先生はみんな優しく、相談事もしやすいです♪
    家の近くにも公立保育園がありますが、統合で募集がなく…
    コロナ禍だったのでAIAIしか見学できなかったので職場と逆方向ですが希望に入れたら入れちゃったって感じです😅
    公立保育園は見学できず、市のHPに写真載ってるるので見てください〜って感じで😅
    写真だけじゃ分からないのに!って感じだったのですが公立保育園も一応候補には入れてました。
    お金はかかりますがお勉強があるところ、体操もやってくれる、帽子や園児服の購入がない、おむつはサブスク、お昼寝ぶとん不要などなど…
    良い点ばっかりです💓
    友達にもおすすめしてるくらいです😂💓
    イマイチな点は今の所見つかりません🙌🏻

• 11月21日
  • はる

はる

返信遅くなりました🙇‍♀️
    AIAIの良いところたくさん教えていただきありがとうございます💕
    お友達にもおすすめしていると聞いて安心しました🥰
    参考になるお話が聞けて助かりました!ありがとうございます😊

• 11月24日
さとみっち

あげられてる、アイアイに通わせてます🎵

持ち物少ないし、凄く楽です。

次男は発達が遅く、コップ拒否だった時、マグ持って来て大丈夫ですよ~とか、親身に相談のってくれました。

• はる

はる

コメントありがとうございます😊実際に通われてる方からの意見参考になります✨
    持ち物が少ないのはやっぱり楽で良いですよね!親身に相談に乗ってくれる先生がいらっしゃるのは心強いです☺️

もしよければさとみっちさんがアイアイを選んだ決め手を教えていただけると嬉しいです😆あと、実際に通わせていていまいちな点ってあったりしますか??

• 11月21日
  • さとみっち

さとみっち

ゆ○ゆ○さんが一番近いのですが、私が見学に行った時の対応が冷たかったのが…

アイアイへのイマイチは、今の所無いです。
    特に手が掛かる子なので、親身になってくれるので、感謝でしかないです。

• 11月21日
  • はる

はる

返信遅くなりました🙇‍♀️
    家から近くても、第一印象がそれだとちょっと嫌ですよね💦

イマイチなところないってすごいです😍親身になってくれる先生方だと安心ですね✨
    たぶんお家も近くですし、実際に通っている方からのリアルなお話聞けて助かりました☺️ありがとうございます💗

• 11月24日