※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

やりたい仕事と家族の時間、どちらが大切か悩んでいます。子供の成長を見守りたいけど、挑戦もしたい。どちらがいいでしょうか。

絶対に心身ともに大変だけど、やりたい仕事するのと、
絶対に楽な刺激のない仕事するのと、どっちの方がいいのかな?
人生一度きりだし、やりたい事挑戦したいけど、子供や旦那との時間も大事。子供の成長見守れるの今だけだし、悩むわ😫

コメント

紅茶大好き

私なら子育て終えてからやりたい仕事ですかね!笑

子供とか旦那の時間はその時しかないけど仕事は自分の力さえあれば後からできるかな?と思います!!
仕事にもよると思いますが…。

はじめてのママリ🔰

あえて困難な道を選ぶ方が人生充実すると思います。
とは言え過度なストレスからは逃げる必要はありますし、家族の理解がないと働けないので一概には言えませんが‥

子供と夫優先したとしても、自分自身が幸福でないと結局不満は家族に伝わってしまうかな‥?と思います。

やりたい仕事があるなら1日も早く行動した方が、チャンスを掴めそうです。

私自身、楽な仕事をしてぬるま湯に浸かっていた時期がありますが、逆にしんどかったですよ‥。
幸いやりたい仕事が見つかり、残業もあり大変ですが今の方が断然人生潤っています。
仕事が楽しいので、家に帰っても夫や子供に優しくできていて、そのせいか夫も前より優しくなって協力的です。

家庭と仕事、どちらが大事かと選択を迫られる場面は多々ありますが、やはり一度きりの人生‥。
やりたいことに挑戦している姿は周りにも良い影響を与えるものだと思います🥰

あかり

大変な仕事してきましたが、子育てもっと楽しめば良かったと考えてます。
第二子産後はギリギリまで育休とって、復帰したら、やりたい仕事でゆるく働きます。

ままり

今は正社員事務で家族優先ですが、退職したら何しようかなーと考えてます😊

はじめてのママリ🔰

やりたい仕事を独身時代経験しましたが本当に大変でした…。
もうあの気力もなく、いまはゆるく働いています。
私は後者のほうが合っているようです😅