※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で悩んでおり、便を我慢してしまう状況。病院での治療も試みているが、便が出ないことで再び心配。排便を怖がらないようにする方法を知りたい。

3歳の娘が便が固くて出す時痛い思いをしてから出すのがトラウマとなり、便を我慢してしまうようになりました…。上の子もそれがあって長いこと悩まされた経験がある為、早めに病院に連れて行き浣腸して出してもらい、モビコールを飲ませて様子を見ているのですが、やはり我慢している感じがあり今日で便が出なくて4日目になります。今日出なければまた病院に連れて行こうと思っています…。私では浣腸が出来ないと思うので😢
上の子もモビコールを飲んでいた時期がありましたが、さすがに4日出ないということは無かったので心配です😭
うんちを我慢してしまう娘につい怒ってしまったりして、お互い本当に辛いです。まず排便はもう怖くないという気持ちを取り戻すにはどうしたら良いのでしょうか…。
上の子は結局1年半ほどモビコールを飲ませて改善しましたが、やはり大変でした。下の子はそれ以上に時間が掛かりそうで悩んでいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

モビコールというのがよく知りませんが、うちは毎日マグミットの粉を飲んで水分たくさんとってます!
便秘の代表的な薬なのでそれを処方してもらったらいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    モビコールはどちらかというと便を柔らかくするお薬かもしれません💦
    下剤的なお薬の方が良いんですかね🥲
    今日出なければ小児科の先生に相談してみます!

• 11月21日