※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

人見知りで話がつまらないと感じても、他人に好かれることを気にして努力することは大切ですか?

人に好かれてないなと思っても気にしませんか?
もっと明るく話したり努力しないとって気にしますか?

私は人見知りで話もつまらないタイプだとは思いますが、思いやりをもって接することを心掛けていたりしますがキツい対応をされたり、よそよそしくされたりすることが多いので心が傷つきます。

世間話は出来ますが、面白い返しとか特有のノリ?みたいなのが掴めなくてそんな自分が恥ずかしくて嫌になってしまいます。

もっと堂々と生きてもいいのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

好かれていないと感じた時に、自分に非があるなら努力をすると思います。
でも相性や、明らかな非ではなく性格などであれば変えませんね☺️

誰でも堂々と...というより、好きに生きていいと思いますよ✨

大人しくて優しい人は、キツく言われやすかったりしますよね😭
私も自分に悪いところがあったら直さないとなと思いますが、そうじゃないなら堂々として良いと思います✨
どんな人でも全員から好かれるなんて無理ですし😳
よそよそしくされても死にはしないので、そんな事で傷付かなくて大丈夫です🫶