※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぽん
お仕事

歯科医院で働いていたけど院長の態度がひどくて心配。歯科医師はみんなそんな感じなのかな?勤めている院長はどんな方か教えてください。

歯科助手・歯科衛生士の方いらっしゃいますか?(*^ω^*)

私は過去2回、歯科医院で助手として働いていたんですが、どちらの院長も凄く性格が悪く、患者の前で怒鳴ったり、睨んだり、物を投げたりしてイジメととられるようなことをするひとばかりでした。

歯科医師って、そんな人しかいないんでしょうか…😰
勤めているところの院長はどんな方ですか?

コメント

c✱

私は働いてはいませんが、友達2人、姉が歯科勤めです!
しょっちゅう院長の愚痴を言ってます!(笑)

患者さんの前で怒鳴ったりとかよく聞きます!

友達曰く小さな歯を見てるから器も小さい。との事でした(笑)

• はらぽん

はらぽん

コメントありがとうございます!
    小さな歯を見てるから器も小さい…😂
    ほんとですね😂
    患者の前で怒鳴るなんてどうかしてますよね(笑)

• 3月3日
アンパンパン

私が以前勤めていた場所も怒鳴ったり睨んだりされました。
性格が悪いとかではなく、命に関わる現場なので仕方ないなとは思ってました。
たださすがに患者さんの前ではやめてほしかったです。

• はらぽん

はらぽん

こちらのミスの時は、確かに怒られるのは当たり前で仕方のないことですよね😥
    教育や注意ならいいんですが、気に食わなくてムシされるとかもあるのでまいりました😭

• 3月3日
べるmama

妊娠するまで歯科衛生士として働いてました‼︎
私が働いてた所の院長先生もとても器が小さく短気で従業員や患者さんとすぐケンカしてました‼︎笑
患者さんの話はあまり聞かず全部自分の考えが正しいと思ってる人でした‼︎
歯医者とかは親子で継いだり、すぐ開業できるので天狗になってる人が多い気がします‼︎
変わり者も多いです‼︎笑
中にはそうではない素敵な先生もいるんですけどねぇ…(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• はらぽん

はらぽん

患者さんと喧嘩ですか〜😱
    そんなことしたら患者さん逃げちゃいますよね😟
    また歯医者で働きたいと思っても、素敵な先生がいる医院を見極められなくて悩みます😭

• 3月3日
  • べるmama

べるmama

よく途中で来なくなる患者も多かったです(╥ᆺ╥;)
    それも私達従業員のせいにされてました‼︎笑

なかなか良い歯医者の見極めは難しいですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ハローワークとかでよく載ってる歯医者はたぶん人の入れ替わりが激しい所なのでよくない歯医者なので、ハローワークの職員に直接この歯医者はどうなのか聞いてみるのもいいかもしれないですね‼︎
    優しい職員さんだったら詳しく教えてくれる人がいますよ♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

• 3月3日
☆🐵☆

友人に別々のところで働いている衛生士が3人いますが、院長はみんないい人だそうです!
うち1人は院長と付き合ってます😂
もう1人は今のところの院長はいい人だけど 今までのところは結構大変な院長もいたと言ってました💦でもその子は院長よりも 先輩衛生士の方が性格悪かったと言ってました😱😱😱

• はらぽん

はらぽん

院長とお付き合いですか?!
    若くて素敵な院長なんでしょうか…✨
    てか、いい院長もいるんですね〜😂
    羨ましいです!!😱

• 3月3日
✩sea✩

歯科助手してます(*´▽`*)
とーっても優しい院長先生で、1人目を生んでから、始めた仕事で、初めて歯科助手やったのですが、一度も怒られたことないです!
失敗しても「次に失敗しない様にね」と言ってくれます^^*
子ども達が体調悪いと、「帰っていいよ、休んでいいよ」と言ってくれます(o´罒`o)
いい職場だな、と思ってます( •ᴗ•)*♪

• はらぽん

はらぽん

そんな素敵な院長もこの世にいるんですね!!😭✨
    私もそんなところで働きたい😭✨
    良い歯医者を見極めるコツとかあったら教えていただきたいです(笑)💦

• 3月3日
きりん

あたしも昔働いてた所が酷くてトラウマになるレベルで次働く所もそんな人だったらどうしようって、思ってます。そういう医院長の方が多いと聞きますね(´・ω・`)

• はらぽん

はらぽん

とてもとても同感です😭
    歯医者の仕事は好きなんですが、トラウマが酷くてなかなか応募に踏み出せません😭
    地元じゃないので評判も分からなくて😭

• 3月3日
𖤐mam🍓

衛生士してますっ💡
今の所は3件目ですが 1件目は 患者の前でも平気で下ネタとか言ったり でも急に怒ったり… めんどくさい人でした。数ヶ月で辞め

2件目は 最初はまだ新人だったので 院長室に呼ばれ 怒られることはあっても しばらくすれば丸くなって怒られなくなりました!

今の所は 全然怒られることはないですね👀

変に失敗したりミスがあれば 怒るのはあると思いますが 怒り方を知らない医者ばっかですよ!! モノ投げたり(ピーソーリーマーなど)とか 注射針刺されそうになるとか いろいろ聞いたことはあります(>_<) ハロワにずーっと求人募集している所やブラリに載っている所は やめたほうがいいですね😅

• はらぽん

はらぽん

ピーソーリーマーを投げる…拾うのも大変ですよねー😂
    ぱんださんは今の所では、即戦力だから怒られないですねきっと☺️✨

確かに今まで勤めた所は2件ともハロワでした…意外とネットとかタウンワークの方が良いのかもですね😱

• 3月3日