※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お出かけ

ディズニーランド初めての3歳娘との効率的なDPA取得に悩んでいます。クリスマスパレードかエレクトリカルパレードか、どちらを先に取るべきか迷っています。11/24金に行く予定です。

ディズニーランド詳しい方教えてください😭

エレクトリカルパレードと、
クリスマスパレード、
美女と野獣、どれもDPAを取りたいです😭

娘の初ディズニーです。
3歳で初めてなので、
これから寒くなるし次に行くのは4歳。

4歳からチケット代かかるし、
今回は子供料金お金かからない分、
効率重視で回ろうと思っています。

で、DPA。
もう取れるモノは全部取ってやる!と言うつもりでしたが、
60分経たないと次のが取れないとのこと😭

入場してすぐ美女野獣を取るとして、
ハモカラは諦め、
サンタさんの大好きなクリスマスパレードか、
キラキラ光るエレクトリカルパレードか、

どちらを先にDPA取るべきか悩んでます😢

なんなら、先にクリスマスパレード取って、
美女と野獣にすべきか、、
何かを諦めるべきか、、と答えが出ません😭

行くのは今週11/24金です😭
どうかお知恵を下さい😢

コメント

ママリ

クリスマス→Eパレ→美女と野獣

クリスマスとハモカラはすぐDPAなくなります💦
美女と野獣はわりと残っていますし、パレードをDPAにするなら短めの待ち時間の時にスタンバイ並んじゃうのもありだと思います!

来世に期待

私だったらですが、確実に美女と野獣乗りたいのであれば美女と野獣のDPA取っちゃいますね…先月行った時も午前中にはもう買えなくなってたので💦(ハロウィンで混んでたのもありますが、今月行った友人も午前中の時点でもう買えなかったと言ってたので💦日によるかもしれないというのはもちろんありますが🥹)

クリストとエレクトリカルは私なら美味しいもの買い込んで地蔵しますかね🧐でも、美女と野獣よりクリストが優先ならDPAはクリストを先に買います!とりあえず雰囲気見れれば〜ならDPAじゃなくても十分だと思います🎄
エレクトリカルは45分くらい前でも最前取れたりしますよ!こないだ45分前から待って最前で見ました😊

こえりこ

DPAは、アトラクションとパレードは関係なくそれぞれ取れます。先月シーに行った際、入園してすぐにビリーヴ(ショー)のDPA、30秒後くらいにトイマニのDPA購入しましたよ。
なので、朝イチ入園後美女と野獣は取って、パレードは優先順位が高いものを1番に取る感じになると思います。
個人的な感想ですが、エレクトリカルパレードはフロートの光もかなり強いですし、5.6列目とかでも良く見えて楽しめる気がします。期間限定でなくいつでも見れるので、私ならEパレは地蔵でいいかなと思います!

• こえりこ

こえりこ

その日のスクショです!見にくいかもですが9:05でショー、アトラクのDPA取得できてます。ルールが変わってたらごめんなさい🙏

• 11月21日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!!
    今まさに公式見たら、ショーとアトラクは同時DPA保有可能って買いてありました😭❣️
    なんてこった!
    解決してしまいました❣️笑

ありがとうございます😭😭❣️

• 11月21日
  • こえりこ

こえりこ

解決してよかったです❣️
    DPAめちゃくちゃ快適です!笑
    楽しんできてくださいね♪

• 11月21日
おてんばやんちゃ娘

日曜日にランド行ってきました!
パレードは私も早めになくなると思います!
お子さまは何のキャラクターが好きとかありますか?

個人的にはハモカラ見て欲しいです!

我が家はラプンツェルが大好きなので我が家は大興奮でした。
そしてダンサーさん達が結構絡んできてくれた印象です。

反対にクリスマスパレードはラプンツェルいなかったのでしょぼんって感じでした。

でもサンタさん大好きならサンタさん優先ですかね?

私ならどちらかならエレクトリカルパレードを取ります!

• かおり

かおり

クリスマスパレードなんと詳細見たらサンタさんは今回いないそうで😭💦

ハモカラはモバイルオーバーしがてら、1時間くらい地蔵にしようかと思ってたんですが、
    日曜の混み具合いかがでしたか…
    なんて野暮な質問かな…🥲🥲

• 11月21日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

すみません確かにサンタさんはいなかった?かもです。

コロナ前も土日に行く事はあったのですが、その頃に比べるとチケット完売日でしたかあまり混んでいないなという印象でした。
    空いてはないですが😅

調べたら今は平日も土日も混み具合は変わらないようですね!

アトラクションというよりもパレードに重きを置いてる方が多いなと思いました。

以前はパレード2時間前
    でも一列目は空いてましたが
    日曜日は3時間以上前じゃないと一列目は埋まっている状態でした💦

• 11月21日