※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

養育費より、婚姻費用の方が高いために離婚しなかった方いらっしゃいま…

養育費より、婚姻費用の方が高いために離婚しなかった方いらっしゃいますか?

婚姻費用は話し合いで決まりました。
調停で養育費が決まりそうにありません。

お互い離婚希望ですが、養育費の希望金額に差があり、このまま婚姻費用もらっているほうが安定するよねと弁護士さんや調停員?の方に言われて、自分もお金さえ多くもらえてれば離婚にこだわりはありません。

そんな方いますか?
お話聞きたいです(>_<)

コメント

れ

今月、婚姻費用請求する予定です!
私もお話お伺いしたいです!笑

最初は私も離婚希望でしたが、婚姻費用のがお金沢山貰えるのでそちらにする予定です。
あちらが離婚を希望する場合は慰謝料と養育費請求する予定ですが、こちらは離婚希望していない為話し合いに折れるつもりはないです!笑

• ぴ

コメントありがとうございます!
    お金大事ですよね!ほんと!
    実際離婚しない限り扶養に入ってるので、年金なども給料から引かれてるわけですし、離婚しなくてもいいって感じです!
    離婚したいなら慰謝料養育費希望額出してほしいです!
    私の夫は不倫相手とその子供と結婚したいだろうから、離婚絶対したいと思いますが、逆に離婚しないで苦しめてやりたいです。🙌

• 3月2日
  • れ

大事です!!
    婚姻費用請求のが離婚より絶対得策ですよね。因みに婚姻費用いくら請求で決まりました?うちは12万希望出す予定です!

不倫が原因なんですね。本当に最低ですね。(人の旦那様にすみません。)
    逆に離婚しないのが私も良いと思います。
    私も旦那に愛も糞もないですが、再婚も出来ないしお金も払うしで苦しんでくれって感じです。笑

• 3月2日
  • ぴ

希望10万にしましたが、9万になりました。
    調停まで持ち込んでもよかったのですが、婚姻費用差額1万円のために調停持ち込むほうが高くつくみたいで(弁護士さんつけてる関係上ですかね?)弁護士さんにもすぐ生活費手に入った方がいいんじゃない?と言われて9万円で決めました!

ほんっとにとことん最低なんですよ!全然言ってくださいむしろ😂

しかも双方再婚した場合養育費減額の話し合いするとか言ってきてるので、離婚したとしても好きなひとできても子供20才までは籍いれません!

• 3月2日
  • れ

そうなんですね、経験談有難うございます!!
    うちも1万くらいの差額で着けばいいんですが
    何が何でも払わないと始まりそうなんで長期戦な予感です( T_T)

うちは借金です。笑

養育費はいくら請求の予定ですか?

• 3月2日
  • ぴ

借金ですか(>_<)
    そちらも大変ですね。。

養育費は8万円請求していますが、5万円と言ってきています。

折れるつもりはありません!

• 3月2日
  • れ

三万の差はデカイですね!!!
    絶対折れないでくださいね!応援してます!
    色々聞けて本当に助かりました( T_T)

質問者様なのに、こちらが質問しまくりで
    しかもご丁寧に回答有難うございます!!

• 3月2日
  • ぴ

いえいえ。
    同じような考えの方がいて心強かったです(;_;)
    一緒に子供のために頑張りましょうね!

• 3月2日